土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月6日19時からのFNS歌謡祭に宙組が出るから見てほしい。

タイトルそのままのただの宣伝 私は宝塚歌劇団の組のなかでは、宙組が好きです。そんな私の好きな宙組の生徒さん達がFNS歌謡祭に出演します。12月6日 19時~ フジテレビ系列 です ageki.hankyu.co.jp 宙組新トップスターの真風涼帆(まかぜすずほ)さんは男…

大器晩成トライアングル

ハロプロのアイドル見るとめちゃくちゃ思い出してしまったから、中島卓偉さんという歌手をすきだったお話。そいや彼、RENTでたことあるよ! 彼のライブが世界で一番好きだった。顔とかほんとにどうでも良くて、彼の作る曲と折れそうな体から繰り出されるパワ…

雪組 ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYGER! をみたよ。

望海 風斗さん、真彩 希帆 さんの大劇場お披露目公演。ロベスピエールですか?まじですか?ってずっと思いながら迎えた観劇日。結局、SUPERVOYGER!にきゅんきゅんした。 kageki.hankyu.co.jp 〇ひかりふる路 黒いマクシムを見て!黒いマクシム!!!! 理想…

観劇終わりのごはんと団扇の話

ようやく、見出し機能使えた。 劇場付近での飲みは遭遇厨なの!? 団扇の持ち運び方 劇場付近での飲みは遭遇厨なの!? hanatkk.hateblo.jp 上の方のエントリーに対して、寄せられていたコメントが以下の引用部分。 劇場近くで飲むとかあなたも遭遇厨なので…

たまに推しの名前がでてこない。

最近、時々、推しの名前ってなんだっけ?ってなる。だいもんの名前が出てこないどころの話じゃない。これは、もう病院行った方がいいんじゃないのか。いや、そうでもないか。 bba-tosanikki.hatenadiary.jp家族には、推しのことを推しって言葉で済ませる。今…

ACCA13区監察課を見たよ。

ちょっと間、舞浜と品川をいったりきたりしていた気がする。※ばばあは非関東住みほんとなにやってんだろうと思いつつ。品川ではACCAを見てきました。あ、高円寺でウェアハウスも見たけど。前者は今村さんが怖くて、後者は味方さんが怖かった。まぁ、でもACCA…

当たり前だと思ってほしくない。

スタンディングオベーションの話。こちらの方が書かれていて、私もこないだ推しの舞台入ってから、書こうと思ってたスタンディングオベーション kusoniwaka.hateblo.jp 強制されるスタンディングオベーションは私も嫌いだ。 感動して、素晴らしいと伝えたい…

空也の生菓子がおいしかった。

なんで、わたし今日も東京いるんだろ・・・って思いながら先々週、東京行った時にちゃっかり店頭予約*1してきた銀座の空也でお菓子かったらおいしかった。 空也 allabout.co.jpあ、allaboutの記事当時よりも消費税分くらい、値段はあがってるけど。 空也とい…

他の人のブログ読んで思ったこと。

なんとなくここ最近で読んだブログの感想。 すごく表現が面白いとおもいました! hanatkk.hateblo.jp ばばあは、隣県の県境県民でいる方が長かったかもしれない。バンギャル県にも滞在していた時は村の麺が、うっかり遊び相手といるところを見てしまって「本…

便箋難民になるかもしれない。

今、愛用してる便箋が在庫限りになると知った。とりあえず、ストックを増やした。でも、ストック増やしてからふと気づく。 この便箋全部使い切るほど手紙書くの?多すぎじゃない? 明日、急に推しのこと嫌になるかもしれないのにね。 でも、性格的に「これし…

眼医者さんに双眼鏡の使い方を教えてもらった。

私のすっとぼけ話。別に利になることはなし。私は、あんまり目がよろしくない。視力も良くはないけど、どちらかというとドライアイ傾向とか眼の病気的なアレ。そんなわけで、目薬処方と一緒に定期的に検査はしてる。先日は目薬きれていたのと同時に、どうも…

名前を忘れてしまう。

雪組トップスター望海風斗(のぞみふうと)さん愛称:だいもん名言:「天海さんも、そんなことある?」 彼女のお名前がいつもでてこない。「望海風斗」って四文字を見ると「だ・い・も・ん」ってなる。これ、どうしたもんですかね。ほんっとに。望海風斗と書…