土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりには要注意だ。

ディズニーシーのドッグサイドステージでハロー、ニューヨークみてきた。テーブルイズウェイティング終了の傷がいえず、そのあとのステップトゥシャインも興味なく、そして、いつのまにか始まってたハロー、ニューヨークを今更鑑賞。会場のドッグサイドステ…

かきねのかきねの曲がり角。

いや、秋ですね。寒いからみんな焚火かな?そんなわけないか。 例のアイドル育成ゲーム舞台。なんでその俳優に、なぜ〇〇(キャラクター)の衣裳なのに関係ない装飾品つけてたんですか。説明してください。とか、あなたに〇〇なんて演じてほしくないから、降…

一応!推し!いるんです!

はてブロやってるけど、ほっとんど推しのこと書いてねぇぇぇ!!ってなった。まぁ、隠してるから、ここが良かった!あそこが良かった!は、あんまり詳細書けないのが実情だけど。たまに、推しを書こうかなぁって思う時もあるけれど、ネットにあまりリアルな…

大阪から名古屋をどう移動するか。

大阪から、名古屋までって微妙な距離だなって常々思ってる。なーんか金額とお金と時間が全体的に微妙な距離。各手段とそれに対しての感想は以下の通り。 JR在来線+新幹線 自由席 5830円*1だいたい1時間で着く。はやい。近い。まぁ、自由席でも新大阪発ならど…

ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』

行ってきた。おそらく、今年、一番楽しみにしていた舞台だった。だが、しかし。どうも私は楽しみが過剰だったらしい。という感想。 www.tohostage.com 井上芳雄さんと堂本光一さんの共演って、まじですか。って思ってた。そんなことあるぅ?って思って、この…

水たまりにうつる顔は冷たい雨でぐしゃぐしゃ

なんだっけ。古屋暢一サンのドラマの主題歌だった気がする。本当の嘘は、ずっと、好きな曲。 ところで、最近、推しの顔がどれが本物か分からないんですよね。(は?)ほら、加工するやん。若手俳優。そういう写真を見ると、あれ?推しってこんな顔だっけ?っ…

自分がかわいい。

見た目がという話ではなくて。なんとなーくアウトレットにいったら、目の前に値段に折り合いがつかずに諦めたバッグがあった。柄がとても気に入っていて、泣く泣く小物を買った。そこでまぁ、自分の気持ちに折り合いつけたはずだったけど、出会ってしまった…