土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時代が早すぎたのか。

今年、割と佐野瑞樹さんを舞台で拝見するんですけど。そいや、佐野瑞樹さんといえば、セーラームーンとか、水色時代とか姫ちゃんのリボンとか出演してたよねぇ。そこから、あぁ、NARUTOだって昔、MAがやってたよねぇ。とか2.5次元の祖だとか言われる聖闘士星…

マトリョーシカ人形はロシアの名産です

神々の土地 ロマノフ達の黄昏 /クラシカルビジュー 宙組公演『神々の土地』『クラシカル ビジュー』初日舞台映像(ロング) をみたはなし。 待って待って。いつ見に行ったのって、8月9月だよねー。もうベルリンやってて、もうすぐしたら、ひかりふる路始ま…

観光ついでの現場。

遠征が観光の話。 stohamai.hatenadiary.jp 私も、ほぼ一人で遠征。そして遠征の時は、観劇は観光のついでだ!と言い聞かせてる。観光のついでだ!と思うことによって、観劇は観光の中の1スケジュールにしかならなくなるので、その観劇というスケジュール以…

演技してる推しを見てきた感想

推しって演技好きなんだろうなー。役者やりたいんだろうなーって思いました。推しはこんな表情も見せられるんだって嬉しくなりました。正直、お話は私は好きではなかったけど、でも推しの役は好きだった。いや、演技をしてる推しが好きだったんだと思う。 た…

わたしの大好きソング

今週もね東京行ってたの。今週はね推しを見に行ってたの。帰りね!台風!はい!ツアーパックの飛行機ヤバそう!しかも返金してくれる状態やん。ほんまやばいやつやんって思ったので急きょ新幹線グリーン車。わーい。(指定あいてなかったんや。)そんな帰り…

ポセイドンの牙  Version蛤を見てきたよ!

応援してる人(推しじゃないw)を東京に見に行った時、夜どうしようかな!って思っていたらチケット余ってたらしく近い所にホテルとってたので、見てきたよ! www.mmj-pro.co.jp ナカツ県の乙亀(オトガメ)市にある水産高校に通う陽気なバカ男子仲間・スイ…

お星様だけじゃ伝わらない。

人さまのブログを読むのは好き。たまにお星様つけてる。「それ!!ほんまそれ!!」とか、「私も!!!」とか、「それいいな!」とか、twitterにあったお星様と一緒でまぁ、いろんな意味でつけてる。 そんななかこちらのブログ拝見しました。 konamon.hatena…

自己満足だよね。

推しにポップアップカードを作った。なんで作ろうと思ったか、全く分からないけど! そうだ ポップアップカード、作ろう。 そんな感じ。家にある本を引っ張り出して、型の準備して、デザイン考えて、紙を用意した。 できあがった時に達成感はあった。だけど…

コスプレ観劇割引きの話からのコスプレ観劇の話

時々、宝塚歌劇を見に行く。好きな生徒さんがいるので、ほどほどに。ちょっと前に接触があって、いろんな意味でしんどかったですが、その話はさておき。(えーだって接触ないって聞いてたのにぃぃぃ!)女性ばっかりの劇団というとだいたい、宝塚歌劇って思…