土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

雪組 ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYGER! をみたよ。

 

望海 風斗さん、真彩 希帆 さんの大劇場お披露目公演。
ロベスピエールですか?まじですか?ってずっと思いながら迎えた観劇日。
結局、SUPERVOYGER!にきゅんきゅんした。

 

kageki.hankyu.co.jp

ひかりふる

黒いマクシムを見て!黒いマクシム!!!!

理想を追い求めすぎて恐怖政治を敷くマクシムの衣装が、カーキーから黒に変わるの!*1
とても美しいマクシム。でも、結局、恐怖政治には失敗し
友を失い、民衆からの信頼も失い、投獄されるマクシム。
自分を殺すために近づいたのに惹かれてしまったマリーアンヌと再会し、互いの気持ちを確認したものの、マリーアンヌは牢獄の外へ、マクシムは断頭台へ。
そんな結末になるのは、わかってるつもりだったけど、ねぇ。どうしてそうなの。
少しでもジョルジュやカミーユの言葉に耳を傾けていたら・・・どうだったかな。

 

〇 SUPER VOYGER!

だいもんが上から出てきた!いきなり歌詞で「俺」って言われてきゅんとくる。
「お前」って言われて更にキュンとくる。惚れるやつ。
え、シークレットクルーズつれてって><
そして、後半のBLIZZARDS-強風雪-まじか。まじか。わたしの耳に聞こえてくるこの曲は紛れもなくGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Hard Knock Days」じゃないか!!
かっこよすぎる。客席には若干、知名度低い曲だった気がせんでもないが・・・
そんなことは気にしない。若い力にやられる。うわぁぁぁんってなっていたそのあとに、ぎゃぁぁぁーーーー。情熱の一夜!!!聞きなれた曲に興奮するよね。なんだよこの情熱の一夜!すき!!

でもって最後のとどめ。 群舞がアンダルシアに憧れて
は、い?これは、一足早し、ジャニーズカウントダウンですか?はい?
アレンジがかなり入った曲になってたけど、みんながボルサリーノっぽいハットで決めたメンズたちが、袖にハットを投げていくのかっこいいし、ジャケットプレイもかっこいいし、え、すごいよね群舞。

え、これは 東山紀之堂本光一・望海風斗で踊ろう。*23人の踊る姿を焼き付けてる脳が寝てる間に夢を見させてくれないかな!!!

 

ほかにも今回は2階の後方で見てたけど、階段で碇のマークを作ったり、集団行動よろしくなフォーメーションでの階段降りなんかが、1階で見るのと違って立体的とでも評するのかなとかく、フォーメーションすごいぃぃ。ってなった。
とりあえず、そんな感じで、気持ちが高ぶりすぎえ、終わったあとは、なんかすごいもん見てしまった・・・っていう疲れがでた。

*1:でも、いきなり恐怖政治をする人になった途端、黒い服とか闇堕ちみたいじゃん・・・とは思った。

*2:本家は近藤真彦さんだけど