土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い蜜それとも苦い蜜。

どちらでもお好きな方へ。懐かしいね。もうひとつの地上。 ちょいちょい、当落が出て、TDCに3か月行くことがなくなった。悲しいような気もしてるけれど、当たったら当たったで、もろもろ調整に追われていたので、まぁ、結果オーライ。かな。いやでもやっぱり…

最前列

テニミュ全国氷帝の発券のついでに、またまた放置していた推しのチケットを発券してきた。やべぇな。推し現場、また最前列ひいた・・・・。っょぃ・・・。 最前列が初めてなわけじゃない。考えてみれば今年発券のチケット、最前列4回目かな。そのうち、1つ…

ひろき君

このタイトルでさしているのは、鈴木拡樹さんのこと。NO.9のご出演決まりましたね。おめでとうございます。かなり唐突だけれど、彼のことは「拡樹君」と私も私の周りも呼んでいた。 鈴木拡樹さんがデビューされたころには、ナベプロ所属の鈴木裕樹さんがいら…

やってることは変わらない。

夢の国が35周年ってまじか・・・。となりながら、鍵*1がついたお財布みながら、ふと思いました。あれ、10年前だよ。現在、絶賛友人が熱望してチケ取り奮闘中のテニミュ全国氷帝戦の初演も10年前。奇しくも10年前も同じことやっていた。あの頃はまだTSCもなか…

夜行バス戦々恐々

もうここ数年、夜行バスに乗ってない。無理しないが基本なので、体がバッキバキになるのはあかん・・・。というか、死にかけて副作用酷かったのと、年齢もあいまって控えていた。だけど、最近、大先輩が今も夜行バス愛用されていたので、私もいけるかも?っ…

アンケートを集計する側になって思ったことと、開国

今更なんだけど、稀に業務でアンケート回収&集計&分析がある。去年は忙殺されていたので、アクセスで入力フォームだけ作って別の部署にも応援だして「お願いします><」って集計頼んだんだけど、今年は人が少なくて、私もひっさしぶりに集計やった。そし…