土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

今更アイドルにはまった

推しは変わらず。推しを増やした気もないが 今更ジャニーズ事務所の所属のアイドル(なのか?)にはまった。 しかもまさかの無所*1。 自分でも動揺している。 しかもゴリゴリにジャニーズJr.定年制に抵触をしている。*2 別に私は業界のことなんざさっぱり知…

推し活とは?

すんごい久し振りにはてブロひらいた気がする。 ばばあさん推しいるんですか?推し活とかしてるんですか?って聞かれて、わりと真剣に推し活とは??ってなった。 推し活って一体なに!?アクスタとか硬質ケースデコして、写真撮ったら推し活?現場入ったら…

開いてほしいが開いてほしくない。

もはや、飛沫がーというレベルではなくて、人との接触を減らさなければいけない段階なのかなと、素人的に思っている。だから、いまだにいイベント制限で5000人か収容人数の半数のどちらかと少ない方としている方針が理解できない。つまり最大で5000人集まっ…

劇場でゆめをみる。ミュージカル DREAM!ing

musical-dreaming.com ゲームについては、全然やってないけど見に行ったよ。仕入れていった情報は、なんか主人公が鹿児島弁で田舎からやってきたけど、垢ぬけていくことと、舞台は高校で、首席の座を狙って、ペアでゆめライブってのをやるらしい。くらい。そ…

わかはいおたく(あがりかけ)だけど、アイドルへの気持ち供養を試みる。

去年?一昨年?に溢れていたようなお気持ちブログをよもや、自分も書くとは。ばばあには、好きな俳優がいる。便宜上、推し。そして、このコロナの昨今、推しの現場はすべて払い戻しになり、なんやかんやで、現在、推しへの気持ちがなかなかにして微妙な状況…

飢えを凌ぐ。

タイトルそのまま、ジャニーズの供給で、日々を消費している。 ジャニーズのコンテンツに触れるのは、今に始まったわけではない。推しを見に行くようになる前から、アイドルオンステージだってみていたし、捨てられないアイドル雑誌が幅をきかせる本棚もは部…

現場ないと、なんかつまらない。

ただの愚痴です。

推し用の切手を今更つくった。

切手を注文したはなし

インストールとかアップデートが億劫

zoom観劇での諸々がめんどくさいというだけのお気持ち表明

寄附扱いにしたかったけどできなかった。

チケットが寄附扱いにできなかったお気持ち記事

推しの現場がきまった。

推しの現場が決まった。遠征ってどうなんかな?って悩んでいたわりには、19日以降だしねー。とすんなり交通手段からなにからなにまでおさえた。びっくりしたのは、今月中ならJR東海ツアーズ日帰り新幹線プランが15000円くらいで、大阪ー東京往復できること。…

平穏なのに物足りない。

推しは数年前に、煙草の焦げくらいのボヤはあったけど、それ以来、ボヤることもなく、ちょっとなーと思うところが過去にありはしたけど、盛大にキレてるの世界で私だけじゃないか?って思うにほど、ファンが表だって怒りをあらわにしていることがないし、い…

遠征をしてもいいものか。

遠征してもいいかなんて、そりゃ本人が決めりゃいいわーとは思うけど、いざ、自分の推しが東京で舞台に出演するとなったとき、どうするのかは、やっぱり悩みどころだ。東京都の段階的緩和はステップ2になれば、劇場はあけられる。100人定員の舞台のチケット…

下書きを掘り起こす。

どうしてもスターを押したい記事があって、久々にログインしたついでに下書きを掘り起こしたら何番煎じかもわからないテニミュで五十音の置き去りがあったので、供養がてら。異論はどうぞ。 あ 跡部様のスケジュール確保は、全国立海まで必要。*1 い 一球勝…

外見より中身。

豊島区の劇場がまた、話題になってましたね。最近、新しい劇場やらリノベーションされた劇場が、 あーだこーだと色々とネット界隈では言われるじゃないですか。でも、「劇場」というのに、 やっぱり見えない席が存在するというのは、なかなか、見る側として…

今更2019年観劇まとめ

いつのまにか、トニトニ年に来ていた。ジャニーさん元気かな。トニトニまでお元気でいてほしかったよ。そんなこんなで今更の、2019年の振り返り。推しの現場除く。ですけど。 FateGrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア 友だちが行きたいと申すので、とったんで…

コートはお前の縄張り

その日、私は休みをとっていた。突然の話。私は彼のファンではなかったけれど、間違いなく私の楽しかった思い出のパーツを彩る人で、あまりにも若すぎる。いやいや、唐突すぎやで。 わたし、waive の「いつか」って曲が好きで、ここ最近は、いつか死ぬ僕たち…

楽しかった \運動会/ チケットがとれない \立海後編/ 

今更ですけど。テニミュ秋の大運動会を見てきました。とってもとっても楽しかったです。まぁー目が足りなかった。ひゃくめになりたかった・・・。こんなん今更やけど、いろんな角度の映像をマルチアングルで全部つっこんでほしい・・・。とりわけ、歴代キャ…

気軽にとれないチケット。

基本、私は自分が観劇したりしている趣味を周りにはオープンにしていて、最近、全然そういうのに興味ないと思っていた人から、割と若手俳優界隈で激戦のチケットがとりたいと言われた。すでに、一般発売は終わっていた。なお、偶然にも私はこれを関西以外の…

舞台 幽☆遊☆白書 を見てきたよ!

他の人のエントリーみて、見てきたことを思い出した。というくらいなので、この先は察してください。 久しぶりに「はよ終わらんかな」って思った舞台だった。1幕終了時に、「え、待って。まだ2幕もあるの!?」と思った。 しかし、1幕説明だけで終了してた…

お手紙今昔物語(たった二年前と今)

前に書いたの2年前だから、あんまり変わった事はないかな! bba-tosanikki.hatenadiary.jp 〇封筒と便箋 相も変わらず、自分で紙を選んで家庭用インクジェットプリンタで作るか、好きな紙でテンプレート使って作るか、市販封筒(基本は竹尾さんの封筒)をデ…

煮るなり焼くなり・・・ではあるが。

手紙とかプレゼントを写真撮ってアップされるのが苦手。もう相手のもとに渡ってしまったから、そこに私が干渉するのはよくないんだろうけど、煮るなり焼くなり的な、捨てるなり回し読みするなりご自由にというのは、わからんようにうまいことやっといて!の…

宣伝が雑。

推しもそうだけど、推しの事務所も宣伝雑だなってさらに思わされることがあって、またか・・・となり、気持ちを落ち着かせるのになぜかROUAGEのcry for the moonなどを聞きながら、ネットサーフィンしていたら、Psycho le Cémuが20周年でびびった。尼崎VIVRE…

単価が高い。

今年も半分終わったって本当かな。いや、ほんと一年があっという間だし、10年も割とあっという間!去年の今頃よりも本数少ないはずなんだけど、総費用がトントンなのは、単価だな・・・。 とりあえず行っておいてよかった、宙組博多座! bba-tosanikki.haten…

スケジュール横流し願望の矛盾

推し以外にも興味持った人ができた。推しもそんなにファン多い方ではないけどその方は、多分もっとファンの規模が小さかった。V系畑で例えると、その新しい人は、どっこにも属してない完全なるアマチュア(甘盤*1。)で、いつも書いてる推しはメジャーデビュ…

自分、もうちょっと愛想よくしよか。という反省。

最近推しと接触がありました!しかも推しの場合は、割と接触する機会への参加のハードルが低いン十万のアクセもいらんし、複数買いする必要もない。だもんでつい、「なんかお得感あるやん!」っていう感じで接触選んでしまって、あとで、青くなるパターン。 …

オーシャンズ11をみた。

ロイヤルさんの退団公演。オーシャンズ11を見てきました。事前に花組の映像見てから言ったんだけど、まさかのFATECITY(1曲目)で泣いてしまった。 でも、その涙にはなんかいろいろ混ざっていて、単純にかっこいいっていうのもあったけど、やっぱり立ち位置…

「サヨナラ?愛しい平成よ」で時の流れを見た。

Waiveとかいう、14年前に解散して今も解散中とかいうなんともな状態のライブに行ってきた。Waiveの詳細は、このあたりを読んでもらうほうが早いかなと。なんか前にもWaiveのこと書いた気がするけど忘れた。 www.barks.jp 割と好きなバンドで、それこそメンバ…

推しが引退したらどうなるんだろうなぁ。

前にも想像したことあるけど、今回の宙組ロイヤルさんの事(でも彼女はあくまで、宝塚歌劇退団だけど)で、もう一回想像してみた。けど、めそめそと泣くこともきっとないだろうし、寂しいなぁで、済んでしまうかなぁ。若干、冷たい気がしないでもないけど、…

宙組の天は赤い河のほとりが、NHK-BSで放送されます。

とまぁ、タイトルからして宣伝です。3月25日(月)24時45分 えっと・・・25日の深夜か、な?24日の深夜かな?ん?まぁ、その辺は番組表みてください! そして、宣伝しといてなんですけど、この赤い河のほとりの出演者が結構、次回の宙組大劇場公演オーシャン…