土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は狭い。

ちょっと前に、若手俳優が出てる舞台を見に行きました。何回か入ったのですがうち、1回が最前列だったので近いなーと思いながら見ていたら、なんとなく一人の演者さんを見て「ん?」と思いました。なんかぞわってしました。公演後も、なんかあの人気になる…

恵まれているとは思う。

今日も今日とて観劇してきました。その内容は追々。そんなばばあの環境の話 ばばあは、地方の実家住みです。まぁ、地方って言っても関西圏の便のいい場所です。正確に言うと実家でもなく、親と住んでるわけじゃないので、その辺ややこしいけれど、実家で親と…

幽劇を見た。

基本的に、ネタバレを見ていくばばあなのでなんとなくまぁ、察してはいたし、当初から予想はしてたけど え、ストーリー突っ込みどころ満載じゃない? とりあえず、名乗り、イケメン、ヤクザ、殺陣の要素があるコントを見に行きました。というところでしょう…

トランクひとつだけで浪漫飛行へフライアウェイ

荷物の話(トランク持ってないわ) 遠征の荷物も普段の荷物も過去に少し触れてるけど・・・。 観劇の時の持ち物は、まぁほかの人と特段大差ないから省こう。遠征で持ってくのは、以下の通り。 荷物は1泊2日の時は適当に鞄にぶち込む。2泊以上なら、基本的…

そのレンズ越しに何を見るのか。

双眼鏡の話。 ばああは、目があまりよくない。とはいえ、矯正頑張ればそこそこいくけど矯正がんばりすぎりると、目が死にそうになるのでほどほどにしています。そして、矯正をそこそこ頑張ったうえで、双眼鏡を使って舞台見ています。しかも細かいところが気…

景色が変わるたび仮面をつけかえて

嫌いだった劇場に行ってみたら、印象が変わった話。 こないだノートルダムの鐘の京都公演に行ってきました。ただ、この公演入るのは結構悩んで、演目に惹かれるけれど、会場が京都劇場だという点で。なんというか、シアター1200*1時代からあの会場には入って…

荷物が重い問題

元から、鞄が重いなというのは自覚してるけれど観劇時は、中身を極力減らすようにしています。でも重い。元から私は持ち物多めらしくて更に昔は革の超絶重たいバッグを持っていたので最近は、鞄を革じゃないのに変えたけど重い。財布も革で重かったから変え…

テニミュ行ってきました。

2ndはポツポツしか行ってないけど、3rdでなんとか気力取り戻したので、最近は行ってるけど、昔ほど通わないし、回らないけど。思い出せる範囲で感想を(結構、感想浅い。記憶力もうないのー)因みに、今回別の舞台を取りたかったけど、取れなくて、テニミュ…