土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

観光ついでの現場。

遠征が観光の話。

 

stohamai.hatenadiary.jp


私も、ほぼ一人で遠征。
そして遠征の時は、観劇は観光のついでだ!と言い聞かせてる。
観光のついでだ!と思うことによって、観劇は観光の中の1スケジュールにしかならなくなるので、その観劇というスケジュール以外の時間に、名物を食べたり、なんか見に行ったり、体験したりする。

 

折角、地方にお金をかけてきていて、もしかしたらもう次は来ないかもしれない。また来ようと思ったら、それこそお金がまたかかる!


ケチくさいけどその精神で、一人旅でそわそわしたりするし、ちょっと人の目は気になることもあるけど、その辺はすべて、ぶっ飛ばして、やり残しがないようにしてる。
あとでこないだあそこ行ってのに!こんなのもあったの!?って思うのが嫌なので。
まぁ、もう岩手に遠征来ないだろって思ったのに、また行くなんてこともあったけどね!

遠征じゃないけど、ちょっと前に、京都劇場で舞台見る前に、京都タワーサンドでおたべづくり体験して楽しかった。
京都劇場お越しの際などいかがですか。自分で作って名物も食べられちゃう!お土産つき!

www.otabe.kyoto.jp


今、赤べこ作りしたいんだけど、福島遠征決まらんかな~ってずっと思ってる。
宝塚全国ツアー東回りなら、ワンチャンあるかな?って思ってるんだけど、どうかな~。