土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

最前列

テニミュ全国氷帝の発券のついでに、またまた放置していた推しのチケットを発券してきた。
やべぇな。推し現場、また最前列ひいた・・・・。っょぃ・・・。

最前列が初めてなわけじゃない。考えてみれば今年発券のチケット、最前列4回目かな。そのうち、1つは激戦のやつだった。(ただし、推しはいない。)売ったらそこそこの値段で買う人いるよね?ってやつ。(ま、自分で入ったけど。)

人生で自チケで最前は初めてじゃない。(ま、生きてる年数と、考えたくないチケット購入回数があるので)それこそ、昔、現金書留でチケット販売を現金書留速達で中央持っていって送るとかいう、こすいというか、知恵を絞って最前列もぎとったこともあるし、ワンマンライブ終了後に次回のワンマン販売します。ノーシャッフルでとかいうので、最前からの最後列まで徐々にライブ終了にかけて下がっていき、良番もぎとるとか、ぴあ店頭徹夜とか過去に色々したけども。そう考えると昔はある程度、フットワークの軽さと知恵と経験が最前の為にものを言っていた時代だったような気もせんではない・・・。

そんな懐古(?)は、さておき、やっぱり最前列、いくつになってもうれしい。
いやだって、視界に入るのが、ステージなんで。人の頭がないっていうのはやっぱり見ていてストレスがない。

でも最前もうれしいけど、推しを見られるのが、一番楽しみだよーいぇーい!

今は推しへの気持ちは、高くもなく低くもなく。
年明けて下がったけど、推しの現場で持ち直して、ハイテンションで最前ひいて、感想かいてないけど、最前関係なく、推しさん最高!だった。
そのあと、俳優業じゃない部分では、まじかよ・・・。って思うこともあったし、ここにも書いたけど。でもまぁ、今は心穏やか。まぁ、趣味だから心が穏やかになってしかるべきなんですけど。あれ、やっぱり仕事でイライラしてたんかなー。いや、更年期のホルモンバランス総崩れだったのか?いやーばばあしんどいな。これ結構しんどいな。


とりあえず、推しをはやくみたい!

猫の発情期の声めっちゃお隣さんから、聞こえるけど、ぬこ様たちにも幸あれ!
(テンションがおかしいのも、更年期かな・・・・。)