土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

夜行バス戦々恐々

もうここ数年、夜行バスに乗ってない。
無理しないが基本なので、体がバッキバキになるのはあかん・・・。
というか、死にかけて副作用酷かったのと、年齢もあいまって控えていた。だけど、最近、大先輩が今も夜行バス愛用されていたので、私もいけるかも?って思い始めていて、でも使う機会もないかなーって思っていたが、どうしても見に行きたい推しの現場ができてしまった。だけど、翌日は出勤したい。
(出勤しなくてもいいけど、後で自分の首しめるんだよねぇ。)

というわけで、夜行バスをとり、そのまま出勤する計画をたてたわけだけど、今から不安しかない。ま、後戻りはできないし。行くか辞めるかしかないねん。
え、夜行バス乗るの何年振りだろ・・・・。
(ま、体力っていうのもあるけど、入院とか死にかける病気してなかったら、今も普通に使ってた気もせんではない。)

最後に乗った記憶も忘れてきた。はてぶろの夜行バスあれこれ読んでる・・・。
着圧ソックスはある。枕はなくてもいいけど、腰用あった方がいいか悩んでる。耳栓はある。服は適当でいい。マスクもある。アイマスク探してるけど、綿のアイマスク見つからないから、作る・・か?ってなってきた。
でも、最近まで体力ないしーって懸念してたけど、意外と大丈夫!ってなるかもしれないけど、不安。