土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

荷物が重い問題

元から、鞄が重いなというのは自覚してるけれど
観劇時は、中身を極力減らすようにしています。
でも重い。

元から私は持ち物多めらしくて更に昔は
革の超絶重たいバッグを持っていたので
最近は、鞄を革じゃないのに変えたけど重い。
財布も革で重かったから変えたけど重い。
双眼鏡も少しだけ軽いものに変えたけど重い。
眼鏡ケースも軽くしたけど重い
薬も最小限にしてるけど重い。

携帯は2台持っていくのは変えられない。
日傘を持たないのはこの時期きつい。
脱水症状にもなりやすいの、ペットボトルは手放せない。
ペットボトルなしで量ってみたら2.1kgだったけど
これってどうなんだろう・・・。