土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

幽劇を見た。

基本的に、ネタバレを見ていくばばあなので
なんとなくまぁ、察してはいたし、当初から予想はしてたけど


え、ストーリー突っ込みどころ満載じゃない?

 

とりあえず、名乗り、イケメン、ヤクザ、殺陣の要素があるコントを見に行きました。というところでしょうか。
青年館が綺麗になって、客席間広くなったねーって一緒に行った人と話ながら、私が最後に青年館入ったのテニミュ1stシーズンっていう事実が発覚して、時の流れ・・・・。となったのはさておき。
印象に残ったことメモ。


・味方さん
リメンバーミーに続いて、味方さんを見たんですが、彼のキャラクターが結構、印象的でした。あんなにチャラい神主あるー?
ご本人のこと知りませんが、そういうの出せるのは演技力ってやつでしょうか。
「あなたのあなたのあなたの味方良介」口上の声が印象的。

 

・和泉さん
そして、和泉さんが出てきた瞬間に「小泉朋英」の四文字が脳裏を過った自分に笑いそうになりました。いつまでたっても「ドモン」です。お元気そうで何より。

 

・三浦さんの最後の回し蹴り。
ジャンプ高くて麗しくて、あそこだけ永遠に見ていたかったです。


・殺陣
割とかっこよかったなと思います。まぁ、アクションの方が結構、うまかった気がしますが・・・。
何より、スーツで殺陣とか、をたく殺し。


・名乗り
From EXILE TRIBE! From D-BOYS
(私が見に行った回、終わりの時はD-BOYSなかったけど、あれはデフォルト?)

 

・腰フリ
脈絡ないよねぇ。あれ、みんなそれぞれだったけど、演出だったのか、考えさせられたのかどっちだろ。

 

・ヤーさん的なもの
LDHはヤーさん的なものと切り離せないんだろうか(ex.ハイロー)
おうりんかい?これもう家村会で良かったのでは?と思ってしまった

 

 

これ、やってる側はどう思ってるんだろ?ってちょっと感じた。