土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

トランクひとつだけで浪漫飛行へフライアウェイ


荷物の話(トランク持ってないわ)

遠征の荷物も普段の荷物も過去に少し触れてるけど・・・。


観劇の時の持ち物は、まぁほかの人と特段大差ないから省こう。
遠征で持ってくのは、以下の通り。

荷物は1泊2日の時は適当に鞄にぶち込む。
2泊以上なら、基本的にヤマトの往復便で送る。ボストンバック。服が薄いのなら、100サイズの箱に入れて、100サイズ料金。
鞄なら140サイズでも160サイズでも、120サイズ料金。
配送料は地域によるので、誰にでも勧められるものでもないけれど
移動中の荷物の多さから解放されるのは楽。
というかキャリーひいてもうばばあは動くのしんどいから、絶対これ。
帰りもホテルでチェックアウトの時に、お願いしますって送ってもらったら終わり。

 

〇遠征の持ち物

・下着(日数分)
・靴下(日数分+寝る時用)
・パジャマ
・洋服(だいたい日数分)
・化粧水・ローション・フェイスパック等
ジップロックにぶちこみ。だいたい試供品サイズのやつ)
・体洗うタオル
・ハンカチ(日数分)
・(歯ブラシはアメニティない時は持っていくけど、基本なし)
・充電器

体質が特殊で、洋服類はじゃあ忘れたからその辺で買おう・・・
とか軽率にできないので、そこだけは気にするけど
あとは、別にすぐ死ぬわけでもないので・・・と適当。
洋服類は圧縮袋で圧縮します。


〇日数が多い時は上記にプラス
・飲み物(野菜ジュースと2Lのお茶)
・スープ
・箸とかスプーン
・タンブラー
・食器用洗剤小分け(上記洗う用)

え、食料wwって話ですが、
カップスープは大体、コーヒーカップある所多いから
朝ごはんついてないプランの場合は、手軽に朝ごはん
野菜ジュースは、遠征の時に野菜が少なくなりがちなので
近所のスーパーで買っておく。
飲み物も、コンビニで毎回買ってたら高くつくから、スーパーで
買ったやつをぶっこんでいって、タンブラーにいれて持ち歩く。
まぁ、食料系は荷物を送るからできる技でもあるかなー。


みんな吊るせるポーチ使っててばばあも欲しいって思ったけど、使う自分想像したら、絶対使わない・・・ってなったから、もうちょっと考えよう。
いや、だってそもそもそんなに遠征しないはず・・・・。
(結局月1ペース・・・。)