全国大会準々決勝がようやく終わった。
なぜか、急に氷帝の女になってしまい、謎にテニミュとともに各地いってたけど、ようやく、テニミュが終わった。なんで、今回こんなにチケット取れないんだ!!!ふんが――!!!ってなりながら、チケットかき集めたけど、疲れた。もう始まる前から疲労してた。推しがいた方、本当にお疲れ様。いや、演者の皆さんも46公演お疲れ様。
既に1回書いてるけど、追加で思ったこと。
・桃城の傷口が安定しない。
千穐楽、左側に貼ってなかった?あれ?傷の正しい位置はどこなんだ。右か左か前か後か。ただ、演じていた大久保さんは、フレッシュさあふれる桃城だったと思う。可愛い感じ。
・どこかの公演から、叫びが激しくなった忍足。
お前を倒さな上に行かれへん!みたいな件、途中から、井阪さん吹っ切れたみたいに、激しくなったと思う。
・割とジローちゃんが自由
ジローちゃんが割と自由で、ベンチでは跡部と滝に絡んでたね。ただ、日によっては、結構、氷帝ベンチわちゃわちゃすごすぎて、それは、なんていうか、素では?って感じたこともあった。
・セッカチがかっこいい。
割とセッカチって、謎のトンチキ曲やと思ってたけど、ここにきて、え、これはかっこいい曲やった?ってなったのは、アレンジのせい?
・風と激流ってこんな歌やったんか。
風と激流のサビが、アレンジ入ってるとはいえ、あ、こういう曲だったんや。って知りました。
・比嘉の日替わりクオリティが高い。
FAD ファットアンドデブ・・・。
・そうだゆくのだ手塚国光
なんか歌詞がすごい。
・ジローの宍戸先輩のジャージの扱いが雑
ジャージ渡す人、考えた方がいいよ・・・。
・ヘビーレインの時、防水シート貼りがんばって!って思ってた。
ヘビーレインの追加歌詞の時、黒い幕おりて、後ろで防水シートばぁぁん!ってかけてるの緩く見えるから、いつも防水シートがんばって!!って思ってた。
・新しいシンクロにようやく慣れてきた。
なぜだ。なぜ、各種の曲が残っていたのに、シンクロが消えたんだ!!
と思っていたけれど、ようやく、慣れた。「歌詞は一部一緒だしね!」
・エンドレスラリーで跡部とリョーマの笑いが狂気。
ねぇ、あんなに狂気じみた笑いしてた?凱旋から?
前々から、サー氷ってバレエについては色々言われてたような気もするけど、まぁ、思いはそれぞれだけど、バレエ経験者に役がどうあれ、バレエをあてるのは、いわばテニミュお家芸ですらあるので、そりゃ、バレエできる子きたらそうなるよねぇ・・・と。私は感じてた。正直、「跡部様とバレエ」と、「不二先輩とバレエ」*1なら、まだ前者の方が、親和性あるのでは?
そんなこんなで、ようやく夏が終わった。大丈夫。初演の時はもう完全な秋で冬前だったけど、夏が終わった・・・って言ってたから。
終わった今は、チラシ飾ってあったりポスターみたけど、テニミュ文化祭って結局、何するの?って思ってる。若干、地獄絵図の予感もしたり、でもテニミュだからその辺は大丈夫・・・よね?とは思ったり。
*1:青学4代目古川さんは不二だった・・・。