土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

焦る気持ちを覆うグレーゾーン

ヘビーレイン好きなんです。なんかのエントリーにも書いた記憶あるけど。
雨が強くなった時のテーマソングは絶対にヘビーレイン。
あの曲のメインキャストが、ほぼほぼグランドミュージカル出てるのすごいよね。
でも、ヘビーレインではなくて、グレーゾーンの話。

 

あーでも、これ書いてしまうと、結局、矛盾する話なんだけど。

anond.hatelabo.jp

なんとなく、これ読んだ。いや、そんな怒ると疲れるよ・・・ってばばあはまず思うんですけどね。いや、もうね。この入待ち・出待ちの是非とチケットの定価譲渡・交換の話は曖昧にしとくのが一番いいんじゃないかなって思ってる・・・。
なんでみんな、そんな白黒つけたがるんだろう。白黒つけるべきところもあるけど、そんななんでもかんでも白黒つけちゃったら、しんどくない?
入待ち・出待ちなんて、ポッと出のものでもなくて、インターネットが普及する前からエンタメ界で脈々と続けられてきたもので、やってる人、知っててもやらない人、情報が得られずにできなかった人ってのがいてね、それをとやかく言うことって、しょせん、内輪程度の話だったと思うんだ。
うーん。そう、インターネット界隈が騒がしい。

やってる人はやってる人で、それを公言しなければいいし、知っててもやらない人は、自分は自分、人は人の精神で黙ってればいい。
まぁ、公式が禁止してたらそれに従えばいいし、アナウンスがなければモラル*1に従えばいいと思ってる。まぁ、こういう思想を出すのも結局は、黙ってればいいよ。の矛盾になると思うんだけど・・・。あーもう黙ろ。

2.5次元は入り待・出待ち禁止ってやたら出てくるなおいとは思うけど、2.5次元のパイオニアともされる、テニミュ1stのバクステ見てくださいよ・・・・。と思ってる。
何がどうなってこうなったんだろうなぁ。

 

あーヘビーレイン聞こ!

*1:まぁ、それが怪しいのかもしれない。