土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

かんそう。

たまにやってる人の褌で相撲を取る的な、人さまのブログを引用して糸口にしてエントリーするやつ。

 

gatikoi-senpai.hatenadiary.com

すごく優しいなって思った。今の私は、もし、推しの人気が落ちたらまぁそれはそれでしゃーないし、本人が決めることだから、いいけど寂しい。くらいの気持ちになると思う。推しを見ていたいけど、その道を開くのは推し自身だから。

そして、推しが落ち目になったり消息不明になったピンチの時こそ、ガチ恋的にはチャンスでは?と卑怯なことを考えてしまう。
俳優じゃないから、アレだけど、過去に応援してた人の消息掴めなくなったこと何回かあって、うち一人は前にも書いたけど、もう一人は結構、辺境の地で活動していて、どうにかこうにか見つけて、現場行った時、めちゃくちゃ驚かれた。そして辺境地まで私が行ったもんだから、そこから相手から見る私という存在が割と、変わった気がする。ただ、私の容姿が残念すぎて恋には至らんかった。残念。

今でこそ、ばばあはガチ恋なんて無関係ですぅ~。みたいなスタンスだけど、それは紆余曲折あってのスタンスで未だに、(推しの)ピンチこそ(ガチ恋の)チャンスっていう邪な考えをしてしまうもんなんだな。

 

mey72.hatenablog.com

特に後半のこれめちゃめちゃ、ほんまに!それ!って思ってしまった。

 

『推しを自分の全てにしない』

炎上したときの気持ち - もじょ、もじょ、もじょ

 
これで、めちゃめちゃしんどくなってた時期があった。
自分の人生、全部推しのばっかり。って思って無理して、いろんなものがつぶれかけたので、無理しないようにしよう。そして、改めて「推しを自分のすべてにしない」ようにしよう。とはいえ、今の推しさんは、私全然、ガッツじゃないけど!