土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

インストールとかアップデートが億劫

とうとう、推しもリモート演劇にでることになりました。
別に嬉しくないわけではないし、もうチケット買ったけど!しっかし、ストリーミングなわけで、途中から見られるわけでもなく、自宅でその時間を確保できるか?ということにいささか不安がある。あと、アプリのインストールとか設定とか使い勝手とか諸々がはっきり言って億劫。
90年代から自宅でインターネットにはアクセスしてきたし、黒い画面に緑文字のPC使ってたし、めっちゃでかいフロッピーディスクをAドライブとBドライブにガッチャンガッチャンしてたし、技術者ほど詳しくないけど、デジタル機器不得手ではないはずなんだけどなぁ。コロナを機にようやく年代物のルーターを買い換えるくらい*1アップデートへの腰が重い。とりあえず観劇までには1度友人と接続して設定を試してみようかなと思います。
いやしかし、zoom観劇、めちゃくちゃスルーしてきたので、不安しかない・・・。というか、設定とか億劫だけどzoomを使うことに抵抗あるんだよね!!!’(根本的なやつ・・・。)

 

 あ、そういえば、ツイッターはじめました。このブログ開設後3年してようやくという億劫ぶり・・・。暇だったので、アイコンも作りましたが、別に暇じゃなくても作れたなって思います・・・。ネット人見知りなので、たぶん挙動不審なアカウントになってると思いますが、中身はただの関西人のばばあです。

ばばあ @bba_tosanikki

 

*1:これまで使ってたやつ、約20年物だったので、雨が降ってもちゃんと無線LAN接続できて、ちょっと感動しました。技術の進化!!