土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

遠征をしてもいいものか。

遠征してもいいかなんて、そりゃ本人が決めりゃいいわーとは思うけど、いざ、自分の推しが東京で舞台に出演するとなったとき、どうするのかは、やっぱり悩みどころだ。東京都の段階的緩和はステップ2になれば、劇場はあけられる。100人定員の舞台のチケットなんて取れる気が全くしないし、ソーシャルディスタンスを保った100人のチケット代ってどんな金額になるのかね?とも思うし。

緊急事態ではないけれど、まだ効果的な治療法が確立されていない状態で、生活圏を大幅に超えて、舞台を見に行く。

 

まぁ、緩和されはじめの状況だから、それなりに人は動いているとは思うけれど、どうするかなぁ。正直、かかったらかかっただとは思うし、それなりに生きたからあまり未練はない。かかって媒介者になるのは嫌だなぁと思う自分と誰しもかかる可能性があるので、申し訳なく思う必要にないのかもしれないというところでせめぎあい。
ぎりぎりで、サンフェス行ったんだから、一緒じゃね?とは思うけど、でもなぁ・・・。である。

 

まぁ、そんなこと悩んだところで、幕があがる気配がいっこうもなく、とうとう、手持ちのチケットが全部払い戻しになってしまった!!5月まで希望持たせてくれたからよかったよ!こんなことなら、劇団四季の来年公演とか押さえておけば、もう少し希望持てたかな!!!