土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

煮るなり焼くなり・・・ではあるが。

手紙とかプレゼントを写真撮ってアップされるのが苦手。
もう相手のもとに渡ってしまったから、そこに私が干渉するのはよくないんだろうけど、煮るなり焼くなり的な、捨てるなり回し読みするなりご自由にというのは、わからんようにうまいことやっといて!の話であって、私としてはアップロードするのは、なんか、ちょっと・・・うーん・・・って思う。
正直、50枚以上あって、全部引きで撮っててわかりづらいとかならいいんですけど、1通しかないのにされるのはちょっとやめてほしい。
推しではなく、少し前に1通しかないのに!それをされたとき、とっても嫌だなって思った。前々から、若手俳優がたまにやってるの見かけて、「なんかちょっとこういうのは私はやめてほしいなぁ」って思ってたら、思いもかけないところで、アップされててびびった。
別に、中身をさらされてるわけじゃないけど、なんとなく中身まで晒された気分になってしまう。あとまぁ、手紙が1通しかないのに、それを晒す意図が分からない・・・。ファン少ないってさらにアピールしたいの?って思ったけど、本人に意図を聞いたら、もらったことへのお礼&お返事のつもりだったらしく。
ばばあにはちょっと衝撃でした。
お礼なら、別に言葉だけで大丈夫!ファンがあげたものよりも、「お手紙ありがとうございました!」の言葉と一緒に盛れてる写真もアップしておくれ!と調子にのって伝えたら、やってくれたので、「ちょろい・・・」って一瞬思ってごめんやで。そういう素直でまっすぐなところへの好感はありましたが、フェードアウトでしたね!


友人が好きだった若手俳優は、手紙を家族で読みまわしてるってブログで書いてたこともあったので(ほんまあれはないって思った)、それに比べれば写真をアップするだけなんていうのは、かわいいものではあるんだろうけれど。まぁ、なんかまぁ、ちょっと嫌だ。こういうときばかりは、推しがSNS不精でよかったと思う。