土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

スケジュール横流し願望の矛盾

推し以外にも興味持った人ができた。推しもそんなにファン多い方ではないけど
その方は、多分もっとファンの規模が小さかった。
V系畑で例えると、その新しい人は、どっこにも属してない完全なるアマチュア(甘盤*1。)で、いつも書いてる推しはメジャーデビューはしていない、アマチュアではあるけれど、どっかの事務所には属して雑誌ものるし、キャパはそんな大きくないけど、東名阪のワンマンはできるよ~。円盤も売ってるよ~。インディーズのV系知ってる人なら、名前くらいは知られてるよー。ってな感じかな。(推しのたとえがそれでいいのか・・・。)
どうでもいいけど、推しが麺*2だったら、CDだしてほしいレーベルは、Kries*3かな。

まぁ、その甘盤的な人の界隈のファンの規模が小さいことが主因だと思うけど割とコミュニケーションがとれた。私信ももらった。あと、本当にさっさいな物をプレゼントしたら、しれって使ってるのが分かった。
ここにきて、私信を貰うことは少し気恥ずかしかったけど、悪くないなと思ったし、プレ使ったのが分かった時もマイナスな感情はなくて、やっぱり単純にうれしいなって思った。いやだって私、源流をたどれば認知がうらやましいしと思ってたし、認知いらん理由が認知のその先がないと意味ないからっていう人間だったので、そりゃそうだ。
んでもって、結果的には、ぼかした感じではあったけど、スケジュールを教えてもらうことまでできてしまって笑った。
ただ、スケジュール分かった時に、たどり着ついたのが盛大な矛盾だった。


「え、ファンにスケジュール横流しするの?」


まさに、それをいう?状態。
他のファンにもたぶん言ってるんだろうけど、にしても、私がつま先突っ込んだのなんてそんなに長い期間ではないので、信用しすぎじゃないっすかね?もうちょっと石橋叩こう?
正直なところ、このままワンチャンあるかもーって思ってて、スケもらったらあーだめなとこ足つっこんだなぁ・・・。あかんやつー。とか思いつつ、この感じを楽しんでいくのかなって思ってたけどスッと冷めた自分がいたのは、結構意外だった。感性って変わるもんなのね。
まぁ、推しだったわけじゃないから、推しなら気持ちホクホクなのかな?って思ったけど、これ推しにやられたら、完全に冷めるパターンだろうなぁ。
もしかしたら、推しが好きなんじゃなくて、推しを好きな自分が好きっていうのもあるのかもねー。え、めっちゃめんどいやん。わかってたけど。
とりあえず、甘盤的な人については、ゆっくりゆっくりフェードアウトしていくはずだ。いや、今すぐ消えたいけど。押さえてるものがあるので、それが終われば、とりあえず終了・・・ということで、やっぱり推しを見てるのがいいや。

-------------------------

温めておいたけど、まぁ、いろいろ終わったので。とりあえず推しが舞台に立つ姿が見られたらそれでいいなと今は思ってますよ。なので、は、や、く!現場!あと、どっかの富豪からサプライズ生前贈与されたい。

*1:甘盤って字面は、脳がたまに、スイハ?って勘違いする

*2:バンドマン

*3:D≒SIRE、とかBLÜEとかplureとかRayとかか・・・。代表の人が私はこわいけど。