土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

自分、もうちょっと愛想よくしよか。という反省。

最近推しと接触がありました!
しかも推しの場合は、割と接触する機会への参加のハードルが低いン十万のアクセもいらんし、複数買いする必要もない。だもんでつい、「なんかお得感あるやん!」っていう感じで接触選んでしまって、あとで、青くなるパターン。

あと体感だけど、推しは、接触の時に会話できるような余裕を持たせてるようで、無言はなんか気まずい。「応援してます。」ってワードはなんか言いたくない。別に私は推しの応援をしてるつもりはないので・・・。(めんどくさ。)
つまるところ、特別、伝えたいことはある程度、手紙書いているので、改めて伝えたいこともない。そんなわけで、だいたい「次の公演見に行きますね~。楽しみでーす。」というあたりさわりないワード。しかも、毎回、「次の公演楽しみでーす。」って言ってて、私のほうがハンコ対応やないか!ってなる。まだ、お見送りの時の方が気楽に手をふったりできるんだけどなぁ。
とりあえず、毎回前日あたりに「しんど・・・」ってなって、握手会行って、「楽しみですおばさん」やってから、なんかおいしいものでも食べて帰る。くらいがワンセット。ちなみに今回はおいしいカレーを食べて帰りました。


とはいえ、こんなばばあにも、推しの対応は良いと思うので、もう少し、私も愛想よくした方が良いよなぁって、なってもなかなか難しいので、次回は「次の○○も楽しみにしてます。」(○○は演目名)くらいは言うようにしよ。
いや、接触行くかその前に慎重に考えよ!(でもきっと同じことを繰り返す。)認知はどうでもいいけど、覚えてほしくないけど!でも、いろいろあって、「あー推し、覚えてんな。」って思った出来事があって、それならもうええわ!自分で気づかれないようにってしても意味ないわ!って思って接触も行ってるよ!何よりばばあだから!老い先短いからいけるものはいっとこ。