土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

ダイヤモンドホースシューを見てきたよ!

これを見てきました。もはや若手俳優のおたくなのかどうかも怪しい。
ずっとディズニーランドに行ってるわけでもないけど、まぁ、最近一般的な劇場に足を踏み入れてないしな・・・。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

改めて公式のあらすじ読んでて、ジャックさんが、給仕長だとはじめてしりました。(おいおい)

 

・予約が激戦
このショーレストラン予約とるの結構激戦で・・・。というか、最近ディズニーなんでも予約やけど、なんかとりあえずとるのが大変。しかも、公式サイトが繫がりにくい。なんやねん。今回はホテル予約枠だったので、1か月前の9時からPCとにらめっこしている私の顔はかなり険しかったらしい。
 

・並んででも入場は早めに行くといい。

これ、食事付きのショーだからごはん食べられるんだけど、さっさと入場しないと、食べるタイミング見失う。しかもボリューミー。ショーが終わったらさっさと帰れ方式だから、ショー見ながら、ごはん食べて、ちょっとだけみんなで参加してね!コーナーもこなして、ちょっとだけ写真撮ろうと思ったらかなりヘビーだ。
それにジャックさん(例の給仕長)が、開場時から面白ショーをやってくれるから、早めに行くと楽しい。今回、遅れないでね!って言ったのに、家族めっちゃ遅れてきて、私げきおこだったけど。時間厳守、絶対。

 

・お花作るの難しい。

ショーが始まる前にジャックさんが、テーブルに置いてあるバンダナ(お土産で一人一つくれる)使った花の作り方を教えてくれる。しかし、難しいので、古いバンダナ持っていって作ったら作れた。

 

・ドナルドにめっちゃからまれた。

今回、座席がS15*1だったから、キャラクターが出入りするドアの近くで、ドナルドにめっちゃ絡まれた。特にシェフいないーってなって、ドナルドが初登場した直後、めっちゃ直撃された。ドナルドかわいいー。ふぅぅ!でも、私、違うキャラクターの服きてたけどな。

・ミッキーがエンターテイナー
ダンスはもちろん、マジックとかマリンバやったりとミッキーが色んなパフォーマンスしてくれて、エンターテイナーだなって思う。
特にマリンバのミッキーさんかっこいいなぁって思ってる。

・ミニーちゃんのカンカンがこれまたすさまじい。
絶対にこのミッキー&カンパニーでカンカン踊るミニーちゃんがとってもとってもセクシーで、本当にすさまじいのだ。でも正直なところもうちょっとダンサーほしいなっていっつも思う。ほんとにすごいんだよ~。でもステージちょっと狭いめだから、あんなもんかなぁ・・・。昔、もっとこの劇場、生演奏だったり演者もりもりのショーしてたから、ちょっと寂しい。

・ドナルドとジャックさんのかけあいも面白い。
ナンタっぽいやつ(全然違う)をジャックさんとドナルドがやってくれる。
しかもドナルドもジャックさんも、スーが好きって設定なんだけど、ドナルドがデレデレしてるの見るたびに、毎回、デイジーに言うぞ!って思ってる。なんなら、デイジーのぬいぐるをテーブルに乗せておけば良かったかな。

 

・振付が意外と難しい。
ジャックさんが思い寄せるスーに告白できるようにみんなで応援するために、みんなで踊りましょう!みたいなパートがあるんだけど、正直むずい。
これをスムーズに踊れる人はリピーターか、よっぽど記憶力が良い人か事前にyoutubuとかで予習した人。

・最後に幕しまった時がかわいい。
この演出がいつみてもかわいいなって思う。生でみた方が「あ!みんな最後まで手を振ってくれてる!」って「きゅん!!」ってする。

 

 とりあえず、食事の味もわるくないし、でもデザートは前のドナルドの足がついてるやつがかわいかったです!そろそろお料理のリニューアルしないかなぁ。なんて。出演者少ないし、おたくの巣窟でもあるけれど、

 

あとは適当に写真、普通のコンパクトカメラのオートモードで撮ってるから、写真は適当。ミッキー&カンパニーは一眼レフでも設定難しそう。というか、設定難しいから撮影諦めて食事とショーに割と集中できてる方だと思う。

 

f:id:bba_tosanikki:20181122021559j:plain

シェフドナルドなんかこのショットかわいい。

 

f:id:bba_tosanikki:20181122021407j:plain

ジャックさん告白がんばって!!のところ。

 

f:id:bba_tosanikki:20181122021810j:plain

最初のミッキーたち登場の時。(これは去年S13の時。)

 

 

 

 

*1:S席1列5番テーブル(上手)