土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

遠征費とチケット代。

ざっくりと、チケット代と遠征費(新幹線とかバスとか旅行パックあたり)を控えてるけど、ここにきて、大体、遠征費とチケット代が同程度になってきた。
今年は、ちょっと遠征多かったし。って言ってるけど、去年とあんまり変わらないと思う。
あと、なんとなく秋以降の、ホテルとかツアーパックが高いのもちょっと関係ありそうだ。展示会の季節だからかな。
同じ曜日設定、同じホテルで、2泊3日と1泊2日の料金が後者の方が高いとはこれいかに。

とりあえず、まだチケットとれてないけど、行く予定の物とか諸々とパック比較したり、交通手段とかホテルで、うんうん。うなってる。
福利厚生の宿泊補助とか、あっさり全部消化しちゃったしな!(同僚には、ひかれた。)
高校の時も割引証、あっさり消化してて友達のもらったりしてた思い出しかない。
てか、聞いてたら、職場の人ほとんど使ってないらしくて、補助の分くれ!って思ってしまう。自分がちょっと意地汚い・・・。
あれだよね。海外で国によっては、有給を同僚にあげたりできるんだよね。(前に病気になった同僚の有給がなくなった時に、治療に専念できるように、社員が自発的に一人1日有給あげたら、とてもいっぱいの有給がとれて治療に専念できた。みたいなのやってた。)

とりあえず4月の平成最後の日に、再結成しちゃうバンドのチケットをとってしまったので、ツアーパックとホテルで唸ってる・・・。
そもそもだけど、平成最後の日とか、なんか東京普通に行けるのかもものすごく不安。なんか過激な人とかが、なんかするかもしれないとかで警備凄そうになったり、コインロッカー難民になったりしそうで。本当になんだかなぁ。である。

 

2020年なんて考えるだけで、ホテルとかとれる気もしないし、どこもかしこも警備が厳重になって、舞台されても気軽に行ける気かどうかも分からない。もしかしたら、その時が潮時になったりするのかなぁ・・・。あ、でもホール自体も借りるの難しそうな気もするから、東京での舞台が減る可能性もあるか。でも、交通機関も難ありそうだから、キャスト移動させるのも大変そうだよね。

 

ああーーでもなんで!そんな!平成最後の日に!ライブ!!
再結成は5年に1回でいいよ!!!あと!椅子が!ほしい!!!