土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

WEST SIDE STORYをみてきたよ!

リフですか。まじですか。リフですか。ってなっていたんですよ。というか、ウエストサイド物語に、ロイヤルはどう絡むわけだ!?なんですよ。 ほら、やっぱりウエストサイド物語って、宝塚の清く正しく美しくとは若干、ズレがあるでしょ。ブロードウェイミュージカルとはいえ。しかも、我がロイヤルさんは、ロイヤルなんですよ。高貴なんですよ。それが、ギャング団のリーダーだってぇ!?ぬぁにぃぃ!?なわけですよ。ちょっと心配すらする始末。だけど、そんな心配はいらんかったね。

 

ロイヤルはクールだった!!!

 

クールガイなんですよ。そんな歌詞もあるから更にかもなんだけど、いつも、ロイヤルなんですけど、クールでした。なんだその引き出し。高貴さ転じてクールガイってやつですね。結構、配役出た時に厳しい言葉をいくつか拝見したわけですけど、まぁ、それは私がとやかく考えたところで、自分が素敵だって思えるもの見られればいいやって切り替えて、やっぱりね、凄く、素敵なんですよ。ロイヤルさん。素敵。

白人の役だしギャングって言っても、好青年感でるんじゃないのかなって思ってたし、公式写真はちょっと美しい、好青年だと思うんだけど、クールだった。つららの先端のような鋭いギラつきをまとっていて、私は凍ったね。氷の世界に立ち尽くしていたわ。でも少しも寒くないわ。(話がミックスされてるし、全然氷関係ないのよ。)

 

結局リフ死ぬんだけど、(主要人物は殆ど死ぬんだけど。)ベナルドと戦う時のリフかっこよかったし、シャークスとのにらみ合いの目はやっぱり鋭いのよね。怒った顔が鋭いの他の演目で知ってたけど。でも、すごくかっこいいの。一番好きなのは、膝立ちでターンするところ。え、かっこよすぎだし、足長すぎて毎回、毎回、自分の足の短さに神様はとても残酷だと思うけど、こんな素敵な方がいらっしゃるので、不問とする。となっている。(妙な上から目線。)
こんだけ良かった良かった言ってるけど、そりゃ、ちょっとダンスとお歌の後に、少し息も切れ激しすぎないかな?って思うところもあったけど、やっぱり一番は、ギャングになってたところかな。高貴オーラが消えてた。すごいね!そして、いつみても綺麗だし、足長くていや、ほんと同じヒトなんだろうか。構成の違いを知りたい。

 

そう、ベナルドも超セクシー愛月ひかるさんでね。エロい。やっべぇ。エロい。愛ちゃんほんとに役の幅がめちゃめちゃ広すぎて。怪僧ラスプーチンかーらーの不老不死エロールかーらーのマッティの切ない表情かーらーの、べナルド!べナルド超かっこいい!
アニータのずんちゃんこと桜木みなとさんも美しかった。べナルドとアニータの絡み、超エロいから。なんか爆発しそうだった。ほんとこの二人のダンスすごかったのよ。
そして、ここまできてトップコンビのこと書いてない・・・。けど、やっぱりべナルドとアニータの印象が強烈すぎて。

 

ただ、カーテンコールで、トップが羽背負ってないのは、寂しいというか、ショーがほしい。宝塚はショーだけじゃないけど、芝居とショーがあってほしいなぁ。なんて。次は白鷺の城!はい次も楽しみ!はい!

 

そして、もうすぐテニミュが大阪来るので私の夏がようやく始まるんですけど、自分でもちょっとスケジュールがおかしすぎて、仕事もこなして、私はまた24時間後にここにいるのか!?とか、翌日、東京日帰りもこなして、24時間にここにいるのか!?とかこれ、なんの罰ゲームなんだろう。私、今年の夏をちゃんと過ごせるのかな。