土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

封筒つくった。

タイトルそのまんま。

参考にしたのは、こちらのエントリー。どんちゃんかわいい。

kwainaoflavor.hatenablog.com

リボンかわいい。って思っていつのまにか決まってた推しの現場用に作っておこうと思ったので、試しに材料買いに行ったけど、どのリボン選んだらいいかわかんなくなったから、もうできあがってるリボンかって、そろえた材料はこちら。

封筒以外、全部100均で買ってみたけど、これ絶対、元の方のイメージとは違う・・・・。いや、あれ結構難易度高いと思う・・・。

 

f:id:bba_tosanikki:20180522195908j:plain

 

右目はむかし、100均でいつか使うかもしれないと思って買った目玉。
その名も「キョロリン」ようやく日の目をみた。よかったよかった。
左上が帽子。左下が髭のつもり。こちらは紙にこんな感じでエンピツで適当に書いて、切り取った謎の一品。

f:id:bba_tosanikki:20180522195902j:plain


で、こんな感じで組み合わせ。帽子が変だけど気にしない。気にしない。

f:id:bba_tosanikki:20180522195918j:plain

 

宛名には、これまたいつか使うかもしれないと買っていた、吹き出しシール。
でも、これサイズちょっと失敗だったかも。サイズ変な感じ。
でもまぁ、いいや。
結構な立体物なので、現場でしか出せないけど、現場にしか出さないからいっか。

まぁ、先般の現場で、作品イメージで作った封筒の中で私史上最高傑作を作りあげたので作品イメージは暫くやめて、気ままに作りたい。


こないだから蝋引き封筒もやってみてるけど、失敗ばかりだから
早く成功させたい。