土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

年賀状に四苦八苦した。

前のエントリーをさっさと下に追いやりたいとおもいながら、年を越してしまった!仕事と観劇を同時に納めてからは、ずっと寝て、たまに雑煮を食べて過ごしてる。
白みそもすましも両方食べました。ついでにしるこも食べました。
地域によって、かなり差が出るので雑煮の話をするのは結構好き。白みそ×あん餅の雑煮好きだよ!(気持ち悪いって言われるけど!)

 

まぁ、食っちゃ寝の合間に、応援してる人には年賀状を書いたけど、これが本当になんかめんどくさかった。このしょうもないこだわりをなくしたい気持ちにかられた。
和風の作りたくて色々と紙やらなんやら準備したのに、最終的に当初とまったく違う洋風になってしまった。なんであんなに、こだわるんだろうねぇ・・・・。
ちなみにフォントはこれ。めちゃ洋風。

f:id:bba_tosanikki:20180103011616j:plain
色々思ったこと込めた言葉も一緒に添えたけど、スペル間違ってなかったかな。まぁいいや。推しには悩んだけど、初めて年賀状を書いてみた。事務所には送らないつもりやってんけどな~。

 

既に1~4月までは予定が緩やかに入ってるけど、全部去年手配したものなので、今年手配するチケットは、もうちょっと推しさんの現場に集中するようにしたい!けど、春には推しが出てなくても見たい舞台もあるからどうしたものか。