土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

色々と考えたことは消去の連続だった。

書いては消し、書いては消しをしてをして結局、なんかよく分からなくなったので分からなくなったなりに。

 

 

 

現実を一応、みてみた。

お題にされていたので、書こうかと思ったけど、挫折した。

pink8er-hana.hatenablog.com

チケットの券面額だけ一応計算したけど、そう面白みもない数字だったし、計算したEXCEL消えたから正確な金額忘れたけど、やっぱり趣味にしたら高額だなって印象。
自重するね!って言ってたんだけど、そうでもなかった・・・・。
いや、来年こそは他の舞台には目もくれずに!って思ったところで既に、推し以外のチケットを購入してしまっている現実。
いつも、趣味の予算を決めるのではなく、必要経費+貯金額以外の金額を趣味に使っているけど、貯金額の設定を来年はもう少しあげとこって思った次第。
因みに、今年一番高かったのはレ・ミゼラブルS席14000円で、一番安かったのは、宝塚歌劇B席3500円

 

テニミュのチケット代が異様に安い

上記の券面額を計算してる時に、チケットの券面額を分類してると大体、7000円からだった。なのに、当初から400円値上げしたとはいえ、テニミュは6000円。同価格の舞台は、プリステが初日割で6000円だったくらいだった。
これ、どんなお金周りしてるんだろうか。前に何かの記事でテニミュ当初の5600円はかなり抑えたってのを読んだ記憶がある。他の舞台がぼろ儲けしてるとは思わない。ただ、今も6000円でやってるテニミュがちょっと怖くなった。


ドセンってど真んのことだったのか。

私が、ドセンって言葉を使ってた時は、最前列が既に前提事項だったので、ずっとドセンは最前列前提だと思ってたけど、2列目ドセンとか、3列目ドセンっていう風に使われてて、あ、そうなんだ!と思った。これは言葉が変わったのか。私の置かれた状況がおかしかったのか。どっちだろう・・・どっちでもいいけど。

 

昔、応援してた人にばったり会った。

向こうは仕事でこちら方面に来ていたらしい。こちらも仕事で珍しく外にいた時にばったり。一応、ほかの人とも一緒にいた中に、いきなりめちゃくちゃ強面な昔応援していた人に声をかけられて、私もですが、周りがびびった。
そして、そのあとに「え、知り合い?え、知り合い?」っていう、周りの問いが気まずかった。「あの人の元ファンです。」って言えるわけなかろう・・・・。
普通ならね!まぁ、私は頭おかしいので、言ったけどな!!!職場でもオープンにしてるんで!!!
若干、あの人は分かっててやった気がせんではないけど・・・。めんどくさい。

ブログって一体、なんだろう。

個人的に、はてなブログを『エンピツ』*1使ってたころとあんまり変わらない感じで使ってるけど、これってweblog的にはどうなのよ?と思って、考えてみたけど、まぁ、好きなように使えばいいかってなった。

 

*1:このサイト!私以外にもお世話になった人いないかな?

www.enpitu.ne.jp