土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

伝えるのはムズカシイ。

 

つい、先日推しにお手紙で要望した話。

 

 

tika-tika.hatenablog.com

 

イムリーだなと思ったので。要望というか、なんというか。
以前、お手紙のエントリーで基本は褒めるけど、
ちょっと頂けないってとこは指摘するって書きました。

 

まぁ、ちょっと頂けないなってことの時は、アグレッシブにならないようにアサーションとやらを心掛け、言い回しを考えて、書くときはある。でも稀。まぁ、割と私の本質がアグレッシブ星人なので、上手い言葉が見つからないなら、書かないというノンアサーティブの選択もあり。

泣きながら書いた推しへの手紙を誰か届けてよラブレター - 土佐日記(嘘)

 


ほんと、そのちょっと頂けないがここに来てくるとは・・・。
いや、積もり積もった結果なんですけどね。
それが何がというのはぼかしますが、
ずっと、ずっと、ずっと気になっていたことで
ただ、それやってるの同世代の若手俳優は他にもいるし、
わざとやってる気もするけど、もの知らない子みたいに見えるからやめてほしい。
少なくとも、社会ではそれ通用しない。
もっと端的に言うと、変だからやめてほしい。と思っていたことがありまして・・・。
改めて、やっぱりやめてほしいなと思ったので・・・。
というか、今まで彼の周りの大人は誰も指摘しなかったのか!?
指摘されたことない!?変だって言われなかった!?くらい思ってます。
えぇ、ほんと。

 

さすがに、上記のことを全部をありのままに書くのはあまりにあまりすぎるので
〇〇の部分が◇◇だと思いました。今までの〇〇を△△にすると、よりよくなるように私は、思ったのですが、どうですか?
というようなニュアンスで書きました。
その事象に対して、「わたし」がどう思ったか。そして具体的なことを提案する。
とはいえ、前述のとおり、

 

変だからやめてほしい。っていう気持ち満載なんですけどね!


でも、そこはファンレターなので、そんな攻撃的になったところで、わざわざ時間割いて読んでるのに、変だから辞めろなんて書くのは失礼な話なので。
まぁ、それの結果はどうなるか分かりませんし、読んでないかいもしれないし、
読んでてもまだ続けるならそうか。と思うだけです。
それはなんらかのポリシーなんでしょう。
ただ、その光景を見るたびに私が「はぁぁ・・・。」とため息吐くだけです。