土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

愛愛アイアイ愛ランド とんでバンジーしました。

今年、ランドと名の付くところにいった話。若手俳優が微塵も出てこない。

 

〇JOHNNYS' ALL STARS ISLAND
もう今年の頭のことなんかすぽんと忘れていた。
Mr.KINGが頭上でなんかやってたなーくらいしか覚えてない。
13月*1探しに行ったっけ?あ、それはジャニワ*2
なんて、12500円の無駄遣い。おいしーランチ食べられる。
いや、もう1月のばばあの記憶なんてこんなもん。
YOU&ME IsLAND*3は行く気ないんですけどね。(ほんとかよ。)


〇HiGH&LOW the LAND*4
なんとなくノリで行ってきました。(さすがに一人ではなかったけれど。むしろ、一人なら行っていない。)
お前も沼に入ったクチか・・・となりそうですが、この番組始まる前にEX Family*5入っていたので、そんなことないと思いたい。
映画(応援上映)を見て、バンジーを飛んで(誰よりも高く飛べっていうか、よみうりランド内で、誰よりも高いところから落ちたよね。)、ごはんを食べて、MUSEUMに入って、theLANDのグッズより、よみうりランドグッズ買って楽しみました。(そう。よみうりランドのマスキングテープ買った!今度推しのお手紙に貼ってみようか・・・)

印象に残っているのは応援上映の大喜利とアシカショーの名残*6と高額ポップコーン。
キンプリ*7でこんなん聞いたなーって大喜利が多すぎ。今はどうなってるのかしら。
正直、応援上映とはいえ、ここにまでそれ持ってくるな。と思ったばばあは心狭いのだろう。
いや、大喜利っていうか既に軽く野次になっていて、応援上映ってなんだろう・・・って感じた。応援上映ではあるけど、別に大喜利上映でも野次上映でもないので。場内も結構、空気が分かれるところではあったと思う。アクションシーンで普通にキャストの名前呼んでる声を聴きながら、応援上映って・・・こういうものなんじゃないかな?と。
そして、アシカショー終わりの会場なので、入ってすぐの場内は物理的に臭くて、パッケージがプラスチックでもなくキャストの顔が映ってるわけでもなく、ただのロゴだけのに1000円もするポップコーンに震えました。


東京ディズニーランド
地方の民のくせに、今年お前何回目だよっていう状態で行きました。
相も変わらず、入って地蔵*8しつつ何をやってるだろうと思っていました。

地蔵をしてる自分を正直、私は恥ずかしいと思ってる。

たまにディズニーさんは待ってれば、見返りあるし、待つのは誰でもできるから平等って意見を見かけることがあって、それは確かにそうだなって思います。
待てば、しっかり最前でも、好きなポジションでも見られる。積む必要も抽選ってそんな無茶な・・・ってなる必要もない。
だけど、ディズニーランドのパレードやショーって、普段私が行くような観劇の類でもなかったよなぁ・・・と。
でも、恥ずかしいけどやってしまう・・・あーあ・・・。


あと、確実に地蔵が増えたのと比例するように、一眼レフカメラを持つ人が増えた。
楽しみ方は人それぞれだけど、一眼レフカメラでディズニーってのは、個人的には好きじゃない。私は一眼レフのレンズが視界に入ってくるの嫌なので、パレードは前に行きたくて地蔵してるっていう、ちょっと拗らせかかってるネ!


そんなわけで、上半期にいったランドの話でした。
ばばあは手広くやってます。

*1:ここ最近の冬の帝劇ジャニーズの舞台で出てくるキーワード。詳細はグーグル先生に聞いてください。

*2:ジャニーズの舞台作品JOHNNYS' Worldの略称。13月探しに行く話はここから始まってます。こちらもグーグル先生に聞いてください。

*3:今年の秋の帝劇公演。

*4:HiGH&LOWというドラマ発のメディアミックスコンテンツのコラボイベント。よみうりランドで開催中

*5:EXILE三代目J Soul BrothersなどのEXILE一族ファンクラブの名称。なお、対象は男性グループのみで、E-girlsなどの女性グループはFCが別

*6:アシカショー会場を映画会場としています。

*7:KING OF PRISM by PrettyRhythmの略称キンプリはいいぞ!の中毒アニメ。第2弾絶賛上映中。新作はまだ行ってないです。

*8:ショーやパレードを見たい位置で見るためにずっと動かない行為