土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

舞台 幽☆遊☆白書 を見てきたよ!

他の人のエントリーみて、見てきたことを思い出した。というくらいなので、この先は察してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに「はよ終わらんかな」って思った舞台だった。
1幕終了時に、「え、待って。まだ2幕もあるの!?」と思った。

しかし、1幕説明だけで終了してたからあれで終わったら終わったでまずいわな。
そもそも、私は原作ガチでもないし、特定のお目当てがいないから、そうなるのかもしれないけれど。いやでも、興味なかったら、そんな10000円以上もチケット代ださないですが?
なんていうか、そんなに初期の設定の話からしなくてもよかったかな。と思った。

「え、みんな当然、予習してますよね!?」な感じでしてくれたら、あんなにプツプツとコエンマ様にぶったぎられなかったかも?


1幕はご丁寧にたくさん解説してくださるので、途中でコエンマ様が出てきて、幽助とかのシーン見せられたかと思ったら、その頃、飛影達は・・・・。と切り替わったかと思えば、また切り替わる…。ぶったぎられる感が凄い。


あと日替わりが、ばばあにはつまらなかった。まぁ、つまらないと思うものを2回も見せられるのは、さらにつまらなかったです!
会場ばか受けだったので、私がマジョリティなんだろう。


でも、WOWOW千穐楽するので、その時また見てみようとは思ってる。たぶんだけど、映像で見るとそれなりに見える気もするので。陰陽師も現場いったけどらWOWOW でみたほうが、よいなって思った(それはそれで、微妙だけど。)

 

そうそうオープニングとプレミアム特典はテンションあがりました。帰りに食べたカレーもおいしかったから、そう悪いことばかりではないのだ。