土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

単価が高い。

今年も半分終わったって本当かな。いや、ほんと一年があっという間だし、10年も割とあっという間!
去年の今頃よりも本数少ないはずなんだけど、総費用がトントンなのは、単価だな・・・。

 

 

 とりあえず行っておいてよかった、宙組博多座

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 

花組 祝祭喜歌劇『CASANOVA』

ゆきちゃん(仙名彩世さん)を見たくて見たくて!めちゃかわいいかった。
あと、みりおラップが印象的。めっちゃバラを撒きたくなった。
小学生だったら、カサノバごっこ~ってやりたい。
一本物だったけど、最後のショーパートで、カレーちゃん(柚香光さん)と
ゆきちゃんのダンスが可愛くて!!可愛くて!!可愛かった!!!
めっちゃ仲の良い兄弟!みたいな感じで、キャッキャッしてた。

ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇

京都しか入ってないんですけど、ちょっと、こうヤイサのふりが、もっさく感じたんだけどなんでだ。京都劇場の横幅狭いから、一人あたりの動けるスペースが小さかったからかな。
演出は障子がディスプレイみたいになってて、そういう装置使ってるところがすごかった。
あと、中河内さんってこんな感じでしたっけ?ってなった。東宝で揉まれたんだねぇ・・・と。
千景と天霧のシーンで雪村って言いだしたら、なんか混乱する。
前作見てたので、なんとかついていけたけど、見てなかったらちょっとしんどかったかな。
シアター1200ぶりに最前列座ったんですけど、ふつうにA列でした。*1

 

 結局東京公演はあきらめてるけど、ムラいけてよかった。

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 

レ・ミゼラブル

そういえば見ましたね・・・。と。
伊礼さん・相葉さん・三浦さんの組み合わせで行きましたが。
ごめんね。まだ、マリウスは早かったのでは?。
と思ってしまった。去年の全国氷帝で歌い方変わったなって思ったけど、でも帝劇ではかすんで聞こえた。だけど、誰にでも最初はあるのでね・・・。
伊礼さんは新鮮でした。あのハンドリングみたいなフリでひとつやり残したことがあるって踊っていた姿から、今が想像できたでしょうか。
どうしても無駄に男前のひょうきんな感じが刷り込まれているもんだから、ジャベールなの?って思ってたけど、ジャベールだったわ。

 

あとは大体、推しの現場ばっかー。

*1:シアター1200の時はXYZ列みたいなやつだった。