土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

オーシャンズ11をみた。

ロイヤルさんの退団公演。オーシャンズ11を見てきました。
事前に花組の映像見てから言ったんだけど、まさかのFATECITY(1曲目)で泣いてしまった。

 

でも、その涙にはなんかいろいろ混ざっていて、単純にかっこいいっていうのもあったけど、やっぱり立ち位置結構いいなって思って、それがなんか餞感があって、ちょっと悔しいっていうのと、そんなことを微塵でも考えてしまった自分への情けなさと、あぁ、もう彼女の男役を見ることないんだっていう寂しさとなんか割といい感じにこじらせてたなって。

パレードでも泣いてたな。レビューショーがないのは本当に残念だけど、でもFATECITYかっこいいしね。あれだけで、私にはまぶしかった。
フランクはとってもワイルドです。ロイヤルではなく、ワイルド。博多座の時にも惚れたワイルドさを引き継いでのワイルドさ。これが彼女の最後の男なんだと思うとぞくぞくした!本当にかっこよくて素敵だった。

とまぁ、こんなにロイヤルさんかっこいいよぉってなってるけど、オーシャンズ11はちょいちょい日替わり場所があるので、笑いも多い。演技指導、ベネディクト御一行、ジョンソン先生・・・。先週見に行った時はこなれてきたのか、結構みんな自由にやってた。ベネディクトのシーンはなんかずんちゃん、アドリブでめっちゃはめられてたし、演技指導では、ゆりかさん笑って全然言えてないし、ジョンソン先生はジョンソン先生だった。

ほかにもみんなキャラ強くて、クイーンダイアナのせーこさんもめっちゃ、衝撃つよい。いや、ほんま最後にブロードウェイの新作ミュージカル白雪姫の継母役が決まったからベネディクトとは縁を切るところ、継母役ぴったりだと思うので、宝塚でも白雪姫しよ!ってなる。

 

あぁ、もう手持ちのチケットないよぉぉ。あとは一般がんばるか・・・。東宝とれる気がしない・・・。