土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

推しが引退したらどうなるんだろうなぁ。

前にも想像したことあるけど、今回の宙組ロイヤルさんの事(でも彼女はあくまで、宝塚歌劇退団だけど)で、もう一回想像してみた。けど、めそめそと泣くこともきっとないだろうし、寂しいなぁで、済んでしまうかなぁ。若干、冷たい気がしないでもないけど、彼が引退しても私の人生は続いていくので、数日程度なら、たとえ寝込んでもいいんだろうけど、私は私の生活をしていかなければいけないので。あんまり悲しみに暮れていてもしょうがないしねー。

 

ただ、今は、本人の道を行けばいいよ。って思えるけど、昔はそ一回表舞台に立ったなら、責任とって上目指せや!って思ってたし、弱音吐かれた日には、辞めるなんて言うな!って思ってたし、引退する時になんでなんでばっかり言ってたし、最後の現場行かない宣言して、絶対に行かない。行かない。ってなってたら、本人からチケットご用意されて、背中おしてもらって、最後泣いてたのに、出待ちでブチギレてるとか、意味わかんないファンだった・・・。(思い出しただけで黒歴史・・・。)


それぞれの人生だもの。仕事だもの。辞める辞めないは本人の自由。だけど、やっぱり寂しくはなるよなぁ。
とりあえず、今の推しは最低2年くらいは見たいよー。