土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

宙組の天は赤い河のほとりが、NHK-BSで放送されます。

とまぁ、タイトルからして宣伝です。
3月25日(月)24時45分 
えっと・・・25日の深夜か、な?24日の深夜かな?ん?
まぁ、その辺は番組表みてください!

 

 

そして、宣伝しといてなんですけど、この赤い河のほとりの出演者が結構、次回の宙組大劇場公演オーシャンズ11を最後に退団されます。マッティワザ役の愛月ひかるさんに関しては、既に宙組にはおられません。(でも、彼女は退団じゃなくて異動です。)
そして、オーシャンズ11を最後に宝塚から去る方に、我がロイヤルさんも含まれます。
あーもう宝塚で彼女を見られないんだ。と思うととても寂しい。先日の博多座公演の時、今までの役どころとは、ガラッと変わっていて、本当に、この先を楽しみにしていたんです。
潮時・・・とか、〇期で揃えるから・・・。とか、色々不穏な噂はあったけど、まぁ、彼女に関しては、続けるんじゃないかなって勝手に思ってた。当然、本当の事情は分からないけれど、まぁ、もう発表されたことだし、私は残り、彼女が宝塚歌劇団の演者として出演される舞台を見るだけ。レビュー見たかったなぁって思ったけど、博多座でソーラン宙組見られたから、まぁ、いっか!


今後も舞台人になるのか、表舞台からも去るのか、わからないけど、舞台人を続けるなら、推しと共演してほしーなーって。宝塚の女優さんは、本当に舞台で映えるし、男役ならなおのこと。あれ。もしかしたら、推しと身長どっこいどっこいかも・・・。(まてまて。)
ロイヤルさんと推しが共演したら、私が勝手にウハウハです。ははは。舞台を去るなら、去るでもそれで良し。私は、ほんのちょっぴり彼女の人生を見せてもらってるだけなので。あーでも推しとロイヤルさん共演してほしー。私の好きな顔並んで写真撮ってSNSあげてくれたらうれしい(欲望丸出し。)

 

 そんなこんなですが、本題はロイヤルさんが、初めての女性役、ネフェルティティを演じられている、天は赤い河のほとりが放送される!という宣伝です。ロイヤルさんが出てくる箇所は、少し短いかもしれませんが、そのあとのレビューショー「シトラスの風-Sunrise-」に男役としてがっつりご出演なので。女性役と男性役が楽しめます!もちろん、他の生徒さんもとても素敵ですよ。

 

何卒、よしなに。

 

kageki.hankyu.co.jp