土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

下半期まとめ

 

 

とりあえず、下半期のまとめ。
今月1本残ってるけど、まぁ、いいや。

【参考】

上半期まとめ - 土佐日記(嘘)

 

凱旋門』 -エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-/Gato Bonito!!~ガート・ボニート、美しい猫のような男~

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

結局、凱旋門のほうが面白かったのかもしれない。

 

 ミュージカル 『テニスの王子様』3rd season 全国大会 青学VS氷帝

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 

 

まぁ、いろいろあったけど、なんやかんやで夏は満喫したかな。怒涛の夏だった気もする。運営ちゃんの氷帝びいきと、バレエびいきは今にはじまったことではないので、まぁ、いっかな!って。それよりもまじで、文化祭な・・・。。。しかも、わたし、地獄絵図なんじゃね?って予想してた。こわい。

 

 月組エリザベート-愛と死の輪舞-」

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 

少年たち そして、それから・・・

あ、ショータイムあるのにペンライト忘れたなっていう記憶が強すぎて、肝心の感想があんまり思い出せないけど、あ、今年も「嗚呼思春期」を日生で私、聞いたなっていうのと、あおい輝彦さんは今年も看守だったなっていう・・・。去年かなんかは、どこいっても、あおい輝彦さんだらけで、私は帝劇にいるのか日生にいるのか。状態だった。ところで、いっつも「荒波素っ頓狂」が「荒波すっとんとん」に聞こえて困る。

 

 ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 SONGSでもFNSでもやってましたね。芳雄さんと光一さんが楽しそうだったのは、いいなと思いました。ところで、未だに、劇場で配られたカーテンコール用の歌詞書かれた紙の存在が謎。

 

-本朝妖綺譚-『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』/ミュージカル・プレイ『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶—

これの記事あげてなかったなぁ。和装のロイヤルさん最高すぎるし、異人たちのルネサンスで赤髪指定した人天才!!(ただし、当のご本人は赤髪で苦労されたみたいだけど。)しかし、和と洋とかなり対極的だったなって思ったけど、花組も日本物と金色の砂漠で全然違ったもんねー。

 

キャッシュ・オン・デリバリー

正直、とれると思ってなかった。あと外部の舞台だけど、スタオベ調教されてるジャニーズになるよねえ・・・。って少し重い気持ちで行ったけど、今年一番楽しかった舞台かもしれない。(スタートがマイナスから・・・だからかも?)
近年は舞台といえば、「おまる*1」だったし、2013年の滝沢演舞城での三郎がアレ過ぎたイメージから未だに抜け出せていなかったので、外部主演?え?っていう先入観が強すぎたのかもねぇ。って終わってから思った。ところで、もう深澤さん26歳なんですね!( ゚Д゚)

 

推し以外の現場すっくな!多分、今年一番楽しかったの、キャッシュじゃね?って思ってる。なんか一回だけしか見られてないけど、一番良かったんじゃね?って思ってる。キャッシュのあと入った推し現場のアンケートで、最近見て良かった舞台書く欄あったから、全然空気読まずに、キャッシュ書いたな・・・。

*1:滝沢歌舞伎の二部に出てくる役。だんご屋の看板(?)娘。