土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

プリンを食べたのは誰だ!

名前を言ってはいけないあの人みたいになってる演出家と作品の話。

なんとなく、氏が復帰したり、別の作品で演出する時にこのくらい話題になっていれば、件の作品はその制作会社で上演されなかったかもな。ってちょっと思ってる。
私には、なぜこの作品の時だけこんなに、話題になるのかな?とも感じてる。若手俳優絡んでくるからか。
もしかしたら、別の作品の時にも話題にはなったのかもしれないけれど。あんまり聞こえてこなかった気がする。児童福祉法証券取引法のミックスな頌歌はいいのかね?


でも、復活願うファンがそこそこいる演目があって、それの大元である氏が復帰したり別の作品で演出したりしても、あんまり波風経ってなかったら、さすがに煮え湯飲まされた古巣は手をあげないにしても、どこかは手をあげる気がしないでもない。だってお金の匂いしそうだし。まぁ、演者が集まるかどうかはさておきだけど。

当然、立場を利用して相手未成年に色々やらかしたのが良くないことなんだけど公的には氏はもう名誉も回復されているしねー。だけど、反省したかどうかなんて、全然身近じゃない私には分からないことだし、反省しても、下ネタみたいなこと言っちゃいけないのかな?とも思う。(twitterで言うなよ。なのかもしれないけど。)裁判での判決で出てきた刑以外に何をどこまでしたら許されるんだろうか。前に罪を犯したことがあるから次もというのは考えられなくないけれど、そんな人じゃなかったのに・・・。って言われるような人が突然人殺したりすることもあるわけだし。

 

まぁ、新作上演に関しては興味はある。当時はちょいちょい見に行っていたので。でも出演者とかスケジュールとか次第だろうなぁ。遠征になるし。是が非でも見に行きたい。わけではない。推しがでるなら、見に行くかなぁ。でも人質だとかは思わないかな。