土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

かきねのかきねの曲がり角。


いや、秋ですね。寒いからみんな焚火かな?そんなわけないか。

例のアイドル育成ゲーム舞台。なんでその俳優に、なぜ〇〇(キャラクター)の衣裳なのに関係ない装飾品つけてたんですか。説明してください。とか、あなたに〇〇なんて演じてほしくないから、降板してください。くらいのことまで、本人に言うのかがあんまり理解できない。それ俳優に文句言ってる人って、〇〇のなんなんだろうか。
正直、俳優にそんな説明義務ないと思うし、降板しろっていうのはかなり傲慢かなっておもう。
そもそも、二次元の推しはその二次元でしかないので、今あなたの生きてる現実世界にはいなくて、舞台化されたとしてもそれは二次元の推しではないわけで、しかもそれを演じるだけの俳優なんて、おたく大好きキーワード、実質無料ならぬ、実質別人なのでは。
だからこそ、気にしなければいいのでは?と思うけどそうは多分、いかぬのよね。私は解せんが。

あと、焚火みながら意外と舞台で同じ物を見るなら、円盤でいいとか、同じことをするなら、全通しないって層が結構いるってことを知った。まぁ、私は常々、舞台は初日までにクオリティあげて、毎日同じ物が好ましいと思ってので、へぇーって感じだった。まぁ、件の発言がどういう経緯でなったのかは知らないんだけど。
やっぱテニミュのイメージが強いから、舞台は日々成長していくものみたいなイメージが2.5界隈は、ついたのかな?でも、正直、テニミュも今や起用される人、昔よりも最初の個人力高いと思うので(ダンスとか結構顕著)成長を見守るのもなんかちゃうんちゃうかな?って思ってるけど。

 

あ、運営に関してはみなさん凄いおこだけど、まぁ、そんなん今更やしなぁ・・・。だ。
だけど、正直、消費者側にも思いがあるだろうけれど、企業側には企業側の事情ってものもあるだろうから、なんとも言えないけどねぇ。
例えば、グッズでも万が一売れ残った時におたくが全部廃棄とかの費用被ってくれるわけでもないので、完売というのは、まぁ、悪いことではないとは思うんだよね。買えないと悔しいけど消費者は。