土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

100記事目なので、改めてスタンスとか。

スタンスとか、なんかそういう質問系あったような気がするけど、全部答えるの大変そうだから、自由様式。

 

・名前

ばばあ。まぁ、普通にばばあだと思うから。あと、残ってるハンドルネームが年齢に似合わないキラキラだから・・・・orz

・生活
関西住み。すっごい都会でもないけど、不便な田舎でもない。と思ってるけど、どうかなぁ。仕事は休み易いほう。だけどうちの部署は、常に人手不足。

 

・推し
ブログでは、隠してる。ちょいちょい愚痴ることもあるので。
わかはい界隈では、ほどほどな知名度かと。
このブログでは便宜上、推しって書いてるけど、あんまり推し
とも思ってないかも。

尚、宝塚では宙組のロイヤルさんが好きです。(こっちは名前だしてないけど、わかるようには書いてる。)

 

・スタンス
あんまり推してるって、気はなくて、好きなものを好きなように見てるつもり。
無理しない範囲で行く。何回入るかはお財布と有給と相談。
2回見るなら、マチソワで見るより、2日間連続でみたい。
最近はマチソワしたり、観劇はしごをしたら、よく分からなくなるので
観劇は1日1回でおさえるようにしてる。

終活のことも考えると、なるべく物品は増やさないように、グッズ類の購入は消極的。だいたい、パンフレットと写真くらい。
推し以外にも見に行きたいものがあるので、推しだからと言って、すべてに行くわけではない。紆余曲折あって、待ちもしないし、認知は別にいらない。
りあこでも、ガチ恋でもなく、ただのファンでいたい。


・遠征事情
だいたいツアーパック。1泊2日、2.5万が目安。
夜行バスは避けてたけど、こないだ久しぶりに乗ってから、また乗った。
だけど、4列シートは抵抗がある。
最近のカプセルホテルに興味がある。ブランクありすぎるので、
いきなりは、ハードル高いから、FIRSTCABINからかな?

 

・手紙
便箋は、下のやつ。便箋ジプシーしてたどり着いた。
封筒は、市販封筒を装飾したり、自分で作ったり、まちまち。
印刷する時はWORD+家庭用インクジェットプリンタで作ってる。
WORD手軽だけど、最近のWORDちょっと重くない?
「頑張って」という言葉はあんまり使わないようにしてる。
最近は、割と思ったままに書いてる。
下書きはしない。間違えたら、最近は修正テープ。
今年20通以上書いてて自分でもひいた。

 

 

 

・その他

ブログは気まぐれに書いてる。
星がもらえると嬉しい。マシュマロとかコメント置いてるけど、稼働したことない。
でも、稼働したらしたで、びっくりする。
未だに未練たらたらでしんどくて、こじらせてる人がいる。そういうこともあって、ただのファンでいたい願望みたいなもので、またこじらせてる気もする。
待ちもやったことあるし、認知ももらったことある。
だいたい10年overで応援してた。ゆえにほとんどの人は引退してる。
ディズニーもそこそこ好きだし、V系村にゆるっといたこともある。
女性アイドルは、通ってきてない。