土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

最近、若手俳優の現場行く前に聞いてる宝塚の曲

若手俳優の現場に行くのに、なんでやねんってなりそうやけど。
4曲中、3曲が藤井大介先生のショーなので、あんまりブレてないよね。
そして、桜華が、齋藤吉正先生なので、いや、別にそういうわけではないんだけど。

 

Exciter!!(1)

Exciter!!(1)

  • provided courtesy of iTunes

みりお(明日海りおさん)もいいけど、やっぱりゆうさんこと、真飛聖さんのExciter!!
エーキサイター!ってはじまるだけで、なんか高まる。
あんまよろしくないけど、2017Exciter!!全国ツアーの時
隣のマダムが、1幕2幕Exciter!!でもいいわ!って言うてて、それ。ってなった。
仮面のアレが別に嫌なわけではないが・・・。
ゆうさんのちょいちょい巻き舌な感じが好き。
2010年のExciter!!の半ばでやってるやつもいいよ!iTunesならExciter!!(3)2017年全国ツアーのゆきちゃん(仙名彩世さん)のもかわいい。
バチバチバチショートする熱視線。

 

HOT EYES!!

HOT EYES!!

  • provided courtesy of iTunes

 フゥゥゥッーーーってなるの高まる。
とりあえず、まぁさまがいい。組子のコーラス入ってるサビ好き♡
熱い視線ドキドキ。
私、オノマトペ好きかよ。

 

Sante!!(1)

Sante!!(1)

  • provided courtesy of iTunes

 ボンニュイ!!最初のみりおが、サンテェ!!ってなるだけで、高まる。
シャルラシャルラのとこが、好き♡
君の命に乾杯とか言われたら、ちょっと自己肯定感もあがる。

  

 

桜華に舞え

桜華に舞え

  • provided courtesy of iTunes

 おはんらいこかーい!みたいな感じで最初に煽られるので、そこから、デデデーンと広がっていくから好き。みちこさんお上手だし。これみちこさんの退団公演で、当時なんで、ロマンスとこれの組み合わせなんだ。やっぱり、エンターテイナーじゃないのか・・・って思ってたことあったけど、まぁ、エンターテイナーとだったら、胃もたれしそうで、ロマンスの甘くまったり具合が、ちょうど良かったのかもしれない。と今ならぼんやり思う。

 

 

このラインナップみても、やっぱりあんまりバラード系とかゆったりした曲は好きじゃないなぁって思う。あんまり歌詞って頭に入ってこなくて、曲調で曲の好き嫌いみたいなものが決まるので、「あ、この曲ってポップだけど失恋の曲か!」みたいなことに10年後くらいに気付いたこととかある。