土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

夜行バス戦々恐々、結果。

 夜行バスに乗って出社してきたよ!

 

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

結論から行くと、普通に寝てた。なんの問題もなかった。よくよく考えれば、乗ったことあるわけだし、12時間くらい乗っていたこともあるし。ただただ、老化による体力がどうかなーって思ってたけど、寝てたね。非常に寝てた。消灯時間前に寝てた。ハッとしてグー。だった。
でも、じゃあこれから夜行バスを活用するかと考えると、なんなか考え物かな。往復夜行バス+カプセルホテルならそれなりに節約できそうだけど、夜行バス+ホテル泊まったら、旅行パックとトントンな気がする。(結局夜行バスついたら、どっかの満喫入ったり、時間を潰したりするとお金使うし)
まぁ、旅行パックで行ってもお金使ってると思うけど。そんなわけで、持っていって良かったものいらなかったもの。

 

良かったもの

耳栓

最後尾だったので、エンジン音したけど、耳栓したら、そうでもなかった。ひだひだになってるタイプのやつ。朝起きて、抜いたら少し耳痛かった気もするけど、許容範囲。すぐなおった。

アイマス

結局、見つからなくてシルクのアイマスク買った!色薄かったけど、寝られたし、肌触りサラサラ!今度はなくさないようにしよう。そういうもんだよ。

着圧ソックス
起きたら足首くらいまで脱いだ形跡があった。でもむくんでなかったからいっか。

マスク
加湿できるやつ持っていった。朝、ずれていた。口の中かっさかさじゃなかったから、きっと役には立っていたはず。

S字フック
持ち込んだものをいれた袋をひっかけておいた。何かと便利だよね。S字フック。

 資生堂のポケットワンパック

www.shiseido.co.jp

公式350円で売ってるけど、200円ちょいで売ってたから買ってみた。化粧水とかローションをしみこませたコットンが入っているので、封をあけて、こぼれる・・・あわわわ。ってならない所が良かった。含有量もそこそこあった。1日くらい違うスキンケアつかっても死なないから、痒くならず、肌が真っ赤にならなかったのでそれでよかった。

タオル(ちょっと面積大きめで薄手のやつ)
座席の生地が首元当たるとチクチクしそうだけど、首になんか巻いて寝るのは嫌だったので敷いた。とりあえずあってよかったと思ってる。

 

 いらんかったもの

スリッパ
そもそもついてたし、ついてたやつあけて履いてみたけど、起きたら脱げてた。

 ペットボトル2本
不安になって持ちこんだけど、ずっと寝てるから、1本で良かった。(だよねー。)

 携帯用消臭剤
使いたくないけど、でも匂いやばかったら、困るよなーとおもったから持っていったけど、まぁ、快適なもんだった。

 

ユニクロのウルトラストレッチかおうかなって思ったど、家においてるルームウェアでなんとかなりそうだったからそれにした。かなり近所のコンビニ行くみたいな恰好だったけど。法に触れてないから大丈夫。割と夜行バスの層が厚いと思ったので、夜行バスでの移動に便利グッズ専門店ってどうかしら。あと、夜行バスで着られて、街中のネカフェくらいまでは行けそうな服とかどうかしらね。あと、耳栓もっとカラーバリエーションほしい。


そうそう、推しは最高だったよいえーい!仕事は、まぁ、結局戻らんでも良かった気はするけど、まぁ、戻ってきてそれなりに消化できたかな!