土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

上半期まとめ

とあえず上半期のまとめー。
どうせ、年末に下みたいな、超絶茶番なことすると思うけど。年末までのことを忘れそうなので。

勝手にアワード 2017 - 土佐日記(嘘)

不滅の棘

ロイヤルさんが足が長くて、愛ちゃんかっこよかった!

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 滝沢歌舞伎(演舞場と御園座

御園座の二階席は最高だった。しかし導線最悪だし、子供で明らかに座布団必要そうな子に座布団行きわたらない数しかないとか鬼畜の所業。なぜだ。新しいのに。トイレとデザインしか考えてないのでは?と勝手に不信感。宝塚の今後の愛知公演どうなるのかな・・・。今の所、刈谷だよね。御園座にしたら、阿弖流為青年館のブーイング二の舞になりそう。演舞場は感想書いてた。

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME 2~」

私には合わなかったようなので、次はもういいかな。いや、もうほんとにそれだけです。人にチケット頼んでおいて、プレミアムむりー。とか言うなら、頼むな。ってなった人にだけ怒り爆発。

 ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~

三浦さんのターン綺麗だったねー。なんで舞台とミュージカルあるんだろうねー。

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 ミュージカル黒執事 Tango on Campania

かんぱーにあ。かにぱにあ。若干演出がもやっとしたけど。某大陸ですごいでしょー。みたいに紹介されて、え、嘘・・・ってあとあとなった。

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 ミュージカル陰陽師~平安絵巻~プレビュー公演

きゅーきゅーにょーりつりょ。ところで続編する?八百比丘尼匂わせで終わったよね!?

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

ミュージカル刀剣乱舞~結びの響、始まりの音~

特に考えてなかったけど、しょごがわ君を見たくて行った。
闇討ちあんさちゅ。で死んだ。

天は赤い河のほとりシトラスの風-Sunrise-

嗚呼、黄金に輝くネフェルティティ様。美しすぎて眩しかった。(眩しいのは、黄金じゃないよ!)

bba-tosanikki.hatenadiary.jp

 ミュージカル『薄桜鬼 志譚』土方歳三

桜が出てきたのすごかったけど、あれは造花だよね?丁度、和田さんがマイク水没させた回だったけど、あれ、途中から中河内さんもマイク切ってた気がするけどどうだろう。中河内さんの声の出し方の変わりっぷりに驚いた。兼ちゃん久しぶりヤッホー。校條さんの顔が綺麗。山崎さんの顔も綺麗。納谷君もヤッホー。(あ、ヤッホーヤッホーは勝手に言ってるだけ。)

 

1789-バスティーユの恋人たち-

やべぇな。まさおがやばい。まさおが可愛すぎてやばい。ロナンじゃない。アントワネットだわ。いや、ほんとまさお・アントワネット可愛すぎじゃない?あとね、けいごさんがかっこよすぎた。うわーん。

ただ、歌舞伎座のA席にはおこだったけど。福利厚生の優待価格で行ってるから、まだいいけど、定価払ってたら、怒りを通りこして呆れと後悔しかなかったと思う。

 

 

まだほかにも行った気がするけど、手帳開いたら分かるけど、それは年末にしよ。こんな感じで合間に、コンサートとか推しの現場とかを挟み込んでるよー。というわけで、「クイズ!ばばあの推しは誰だ?」が出来てしまう。(できるんかいな。)
今の所、チケット支払い額(あくまで支払い額で単純に上半期だけではない。)は40万くらいかな?一応、今年は金額控えてるから年末忘れてなかったら書いとこ。