土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

執着しすぎるのは良くないのは分かっている。

特に精神衛生上。
某音楽番組を見ていて、急に数年前にファンやめた人が浮かんだ。
でも、辞めたけど、未だに変な未練とか執着みたいなものが残ってるいたいで、
悲しいかな解脱できていない。


そして、地味に彼のSNSを見てしまう。
SNSやらないの?って聞いたら、やらないって言われて。
ふーん。って思ってたけど、気づいたらやってて。未だに根に持ってる。
まぁ、私が聞いてから数年後にやってたから、しょうがないんだけど。
ほかのファンが知ってたから、私には教えてくれなかったってやっぱり思ってしまった。真実は知らないが。
だから、別垢つくって見られるようにしてる。

自分が本当に子どもの頃からずっとずっと好きで、ぐじぐじ、ついていってしまった人だったので、本当になかなか断ち切れなくて、これでもマシになったほうだ。

私がばばあになったので、そのひと、もうほんと、おじいちゃんなんだけど。(あ、でも出会った頃はかっこいいおにいさんだったw)
大人になって久しくてもずっと子ども扱いされるのが、悲しいような甘えられるからうれしいような、変な感じだった。私が話したこといつまでも覚えてて、ほんとに私、しょうもないことしか話してなかったし、私がしんどい時、いつでも連絡してきていいよ。って言ってくれたし、連絡もくれたりして、めっちゃ優しかったけど、でも、自分がおかしくもなっていったんだよねぇ。だって、子どもの頃からのかっこいい!って思ってた人だからね?


でもやっぱり、おじいちゃんでもかっこいいし、私にはおじいちゃんに見えないんだなぁ。ほんと、困る。
早く解脱したい。