土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

どこの誰でもなれるさ大スター。顔が良ければ。

ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-
見てきた!地震あったけど!東京行きキャンセルするのもったいないしね。
トゥモローランドでやってるショー!でだいたい30分くらい?
因みに、タイトルはショーの中の曲の歌詞で、いつも「お、おぅ・・。」って困惑する。

とりあえず、このショーの私の好きなところ書く。

オープンニングのミッキーがすごい。
いや、え、まじか。あれ本物のミッキー!?ってなる所が好き。
何回見ても客席結構どよめくし、私はいつも微動だにしない!凄い!って思ってる。

 

オープニングのお花の仕掛けがかわいい。
ミニーが出てきて、ミッキーが渡したお花の仕掛けがかわいい。
というか、一気にあそこで色が広がるから、それがいつみても好き。

  

バグズライフかわいい。
サーカスのシーンって映画見てないと、脈絡ないなぁって思うけど、でも、なんとなくかわいいし、ラインダンスかわいい。あと、ボールでジャグリングしてる風の装置好き。くるくる回してかわいい。

 

ピーターパンが飛ぶ。
35周年のパレードで、ピーターパンとウェンディがフロートで飛ぶの話題だったけど、こちらも飛びますし。というか、こちらの方が、凄いと思ってる。特にフッキング。魔法で空を飛ぶみたいな演出になってる。ジャニーズにはないフッキング。

 

意外と気持ち悪いけど音楽かっこいいヴィランズのターン
ファンシーな世界から一転、割と気持ち悪いターンになってくる。ちょっと不気味な感じ。でも音楽かっこいい。火柱もあがる。冬場あったかい。前方席で見てたら、蜘蛛で子どもがめっちゃ泣いてたなぁ・・・。

 

1stフィナーレのミッキーがかっこいい。

ほんと、めちゃくちゃかっこいい。正直、私のディズニーキャラクターの好き度合いで言うと、超絶メインのミッキーがベストファイブに入るか怪しい。ベスト10も怪しい・・・。
だけど、私はこのフィナーレの彼が、めちゃめちゃ好き。後ろ向きで奈落からせりあがってくる、後ろ向きなとこ最高にクールだし、歌詞の「世界の恋人~」のあとに、正面むいて、ジャンプするとき、めっちゃかっこいい!輝くスターだわってなる。素敵だ。本当に。あと、みんな気を付けして、手をぴんってあげる振りも好き。めっちゃかっこいいから!ほんと、ミッキーかっこよすぎる。ダンサーもここぞとばかりに盛り上がる。めっちゃ好き。

 

一応、ショー見るのは抽選で当選することが必須なんだけど、初回に関しては、〆切前に並んで待ってれば入れるし、その時は席も選べるから、ディズニーランドに行ったら、ぜひ見てほしい。まぁ、検索すれば動画は出てくるけど、できれば、現地
で見る方がいいかな・・・。

ただ、最近、ディズニーリゾートはしんどいなと思うことがある。例えばランドは35周年だけど、エントランス工事とか、ほかにも工事だらけで、2020年に向けてなのかなとは思うけれど、なんか風景が、すごい悲しい。アトモスフィアをやれば、一眼レフとかムービー抱えた人であふれかえる。ショーやパレードもしかり。一眼レフを否定はしないけど、でも、なんかこうたまには、一眼レフ禁止デーとかも設けてくれないかな。って思う時がある。なんかすごい異様な風景に見えるんだよなぁ。私もまぁ、1時間は待つことあるけど、メディテレニアンハーバーの待ちとかは結構、うーむ。ってなる。(そもそも、シーはあまり好きではない。)まぁ、たのしみ方もそれぞれだし、もう一眼レフユーザーの需要をあの会社は分かってるから、そんなことありえないんだろうけど。