土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

自分が害悪になりつつあるかもしれない。

最近、推しへの手紙で、下手にはでてるつもりだけど、いわゆるダメ出しをしてしまう。
なるべく、そういうのは書かないようにしようと思ってた。だって、私が気になるところは、俳優の本業ではないことだから。
気になって、書こうと思っても、何回かはスルーするようにしてる。でも、やっぱりスルーできなくなって書いてしまう。ここ最近非常に顕著だ。

日本語難しいとか、いい年して何言っちゃってんの?日本で生まれて生活してきて、その日本語を使って演技するのに難しいの?
なら、俳優やめちまえ。と思ったりもしてる。
他のファンに言わせれば、「そういうところもかわいい☆」らしいが、もうそんな年でもあるまい。
なぜ、そんな自慢ができるんだろうか。恥ずかしいことだと思うよ。


カノバレしたってクズバレしたってなんでもいい。だけど、俳優やるなら言葉は知っていて損じゃないし、仕事に必要なことだと思う。でも、そんなものファンが言うことでもないと思ってる。きっとファンに言われなくたって周りの大人に言われてるはず。だけど、年相応の振舞いや言葉遣いにならないのはなぜだろうか。イメージ戦略?だとしたら、割と痛々しいと思う。
自分が、そこまで人に偉そうに言えるほどじゃないのもわかってる。だけど、そんな素人が気になってしまうのはやっぱりよっぽどだろ・・・とも、思ってしまう。


ダメ出しばばあになっていく自分がしんどい。
段々、趣味じゃなくなってきている感が・・・しんどい。

 

嗚呼、しんどい。