土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

ミュージカル 陰陽師~平安絵巻~ プレビュー公演を見てきた。

今更、もう終わったけど。中国本公演これからだね!
でも感想っていっても感想少ないんだけど!

 

www.youtube.com

 

・久々の良知君。
ものっそ久しぶりに良知君みた気がする。20年ぶりじゃないか?と思ったけど、そうでもなかった。でも、私中では未だに20年くらい前の良知君からあまりアップデートされてなかったから、あれー。良知君こんな顔だっけ?ってなってしまった。

 

・名乗ると背景に名前バーン

ゲームみたいだ。原作ゲームだもんね。

 

・急急如律令
きゅーきゅーにょーりつりょーって頭から離れない。
振付がやっぱり本山さんな感じ。

 

・なんかこんのすけみたいなのがいる

小白っていわれた。でもとても生きているみたいで操るのお上手だなって思った。

 

・誰やと思ったら見覚えある人だった。

黒無常、平田さんよね。白無常も内海さんよね。(ちゃんとキャスト把握していけ。)

 

・仲間になるのはやっ・・・。

これもゲームみたい。展開が全体的に全部急。

 

・あ、上半身裸なんじゃなくて裸風シャツなんか!
源博雅酒呑童子は、胸出てる!って思ってたけど、あれよくよく見たら、皺よってて、裸じゃないんや!って思った。(どこ見てんねん。)

 

・大天狗VS博雅にデジャブ
とくに大天狗さんがちょっと柄の長い団扇持ってるしね。

 

・続きがあるの?ないの?
なんかもう終わりがあるのかないのかよくわからん状態だった。

 

ゲームやってないからどんな話かもしらんけど(なぜ見に行った。)、どんなもんかなぁって思ったが、なんかめちゃくちゃ引き延ばされてる感じがした。内容っていうよりも、見た目とかをドーンって見せる感じかなって思った。
あと、ミュージカルっていうよりも2.5次元ミュージカルって銘打った方がいいのでは?と思った。