土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

勝手にアワード 2017 

もうほんとに、勝手にアワードです。
また書き直すかもしれないけどえぇい!とりあえず。

 


作品(?)部門

モヤモヤがが吹き飛んだよ賞

レ・ミゼラブル

本当に気持ちが落ちていくような思いでしかなくて、これを見に行くの相当悩んだ!でも結果的には入れて良かった!特にテニミュ経験者の人たちの今が見られた!ってなった。

夢女にされちゃいました賞

TEAM-Live HYOTEI
前情報で飛んでくる言葉がによく分からないまま、私の初日が東京楽だったので、「え、待って。え、待って・・・」の連続のお茶会でした。いきなり夢女にさせられ、ファッションショー見せられ、なんだこれは!?テニミュにはいつも驚かされる。
なんやかんやで、繁忙期のため、あんまり入れなかったのが悔やまれる。えーなにこれーちょっとやばい・・あれ4000円だから、ほんと気軽に入れたし。繁忙期なりにその中毒性にやられてふらふら入った。
夏は全員帰ってくるのかな?2ndは同じ轍を踏まなかったかと思いきやドリライであれだったので、是非みなさんでどうぞ。


当日まで入場が不安だったよ賞

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM

Jさんもデジタルチケット導入する時代ですよ。ペイジーで支払いもできるんですけどね。ほらやっぱり相手が相手なので、不安しかなかったけど、無事は入れたので良かったです。(中身はもう記憶のかなた・・・。)

 

あめにも負けず風にも負けず賞

テーブル・イズ・ウェイティング
これも観劇でいいのか分からないけど、私のディズニーシー最愛のレギュラーショー。
美女と野獣のルミエールが仕切る、世界の料理をテーマにしたショー。今年の3月に終了。
これの好きなとこ考えてたけど、思い出したら全部過ぎる。ドンタコスみたいな!チップとデールカワイイ!ドナルドたらこ唇かわいい!スパイスデイジー!ヘタレポテト!しいたけの笠!パリのサンジェルマン通り!幸せ幸せフランセ!
食べるの好きなくいしんぼうの私には世界中の料理をモチーフにした衣装がとても魅力的に映り、すべてが愛しい舞台だった!3月に行った時は、久しぶりに裏テーブルも見て、とても楽しかった!再販グッズ全く買えなかったけど、初販の時持ってるからいいもん!!音源は持ってるので聞くけど、ミッキーがルミエールに「そんなことないよぉ!」って言うと、「いやいや、自分、パイ投げしてましたやん!」ってつっこみたくなる。

終了アナウンスされてから人がかなり人が増えた印象で、私が最後に見た日は雨風で1日殆どキャンセル続きで、最後の公演だけ予定より開演時間を遅くしたうえで、キャスト皆さんがステージの水めっちゃはいてくれて、ステージ乾かしてくれて、それ見ながら待ってたら、もうそれだけで感動して、私も見られるタイミング的に最後だったから公演中最前で、ボロボロ泣いててレタスに励まされた。ワンマンズドリームもⅡやってるから、Ⅱやってもええねんで。って思ったけど、これ、最初は限定からレギュラーにあがったから無理かな~。

 

予想外にはまってしまったよ賞

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE

一番予想外!あれよあれよと軽率に行ってしまってこれが今年、自重できなかった原因!(待て)
テニミュでも学校に肩入れしたことないのに!
「西星・・・」っていってました。明日は勝てるかもとか思ってたEp.4の時、だいぶ頭おかしかったと思う。家族にも気味悪がられた。

 

夢のハリウッド賞

ABC座「ジャニーズ伝説」の夢のハリウッド


まぁ、初演からちょこちょこ見てるけど今年が一番好きだったかなーと。ジャニーズ100周年の時生きてるか怪しいけどちょっとみたいなって思ったのと、おじいちゃんには長生きしてほしいなと。
夢ハリいい曲!「俺らの!心ひとつに!」歌われている方々もいろいろ大変なようですけど、頑張ってくださいね。と。元の人たちも新天地で頑張ってるみたいですね。夢のハリウッド好き!TJの今のダンスを揃える方向性も好きです。


良かったんだけど、思うこと一杯だったよ賞

WBBVol.12 ミクロワールド・ファンタジア

思うことは色々とあったけど、でも結果的にはたくさんの人が入ったことになったわけだからそこはよかったと思ってる。
内容も、一山超えて終わったかと思ったら、もう一山。ミュージカル風ってことで、みなさんお歌もダンスも結構、大変そうだなって思ってた。「みーくろーわーるどふぁんたーじーあー!」って頭から離れないよぉぉ!
そして、岡さんが久しぶりのご出演で、個人のクオリティってものを見せつけられた気もする。でも、歌わせかけて歌わせない。まじかよそんな起用の仕方するのかよ!いやでも楽しかったよー。


ジワジワ好きだったよ賞

王妃の館/VIVA FESTA

宝塚歌劇でこんなに笑ったことないよね。全体的にコメディだった。現代劇なの、ルイ14世とか出てきちゃうし。あのバッティングはないけど、うまいことまとめたなって思ってる。一応原作も読んだけどね!
あとトップが新喜劇ばりに、壁ぶつかる芸とかするのすごくない?凄いよまぁ様><あと、まこくれ><愛しかった。りく君がニューハーフの役。ねぇ、あれ、めちゃくちゃ混乱した。本人も混乱したと思うけど。
くれよんがほんとに可愛くて愛しくて・・・。そして、まこちゃんは・・・もう何も言うまい。
その時期、ずっとビーバビバビバフェスタ!ってなってた。なんだろう。こう客席の一体感もすごくて楽しかったよ「ソーラン宙組!」
じわじわ好きすぎて、おかわりしちゃったもんね!!まぁ、それがあとあと、仕事で自分の首を絞めたけどね!

演者部門

ふり幅凄いよ賞

愛月ひかる さん

王妃の館でドッカンドッカン笑いをとったかと思ったら、神々の土地でゾッとさせたラスプーチン・・・。
銀橋からぬぅぅって手が出てくるところと、大劇場でヅラ気にするおっさんの印象強すぎる。

怖かったよ賞

今村ねずみ さん
味方良介 さん

このお二人!今村さんはACCA、味方さんはウェアハウス。味方さんは、今年リメンバーミーと幽劇でも見てて、そことのギャップもすごかったけど、やっぱり怖かった印象強くて・・・・。思いもよらず、味方さんに侵食されてる?

素敵アンサンブル賞

加藤良輔 さん

パジャマゲームみたの!え、みちこさんの舞台に、加藤さんでるの?まじで?ってなりながら見に行ったんだけど、最初の方の場面でチートで、嫌味な感じ!めっちゃ似合ってる!!ってなりました。そこかよ!って話は言わないで・・・。

今年一番回数見たよ&大好きだよ俳優大賞

推しさん!

いや、まぁそうなるよねぇ。なんだこの茶番。まぁ、宝塚で応援してる人もいますけど、ただ実は見た回数は結構宝塚と競ったよ推しさん!
推しさんは、今年の現場セリフもすごく多い現場あったし、割と気持ち悪い感じもだしていて、美しすぎて気持ち悪くなったくらいだったな。
ずっと書いてるけど、来年は、沢山推しをみたいです!
まぁ、推しの現場がなんで少ないかは分かってるし、それはそれで仕方がないことなのでいっか。
それに、例えば今後、長期で公演あったとして、それが関東ならまぁ、1週間くらいなら休めなくもないんだけど、それはちょっと義務感強すぎるので、来年もゆるくまったり応援したい。