土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

観劇終わりのごはんと団扇の話

ようやく、見出し機能使えた。

 

 

劇場付近での飲みは遭遇厨なの!?

hanatkk.hateblo.jp

上の方のエントリーに対して、寄せられていたコメントが以下の引用部分。

劇場近くで飲むとかあなたも遭遇厨なのでは?

【私でフォアグラは】迷惑行為の満漢全席を口に流し込まれてる【作れません】(追記3) - ​​​銀河のパレード

 

え、公演後劇場付近で飲みは遭遇厨とみられるの!?まじか。そうか。やっべぇってなった。
ばばあ、めっちゃ疲れるからすぐ、「ごーはーん」ってなって軽率に会場付近の店に入る。飲みよりも食事がメインだけど。
友だちがいれば尚のこと、「さぁ夜公演終わったぞ!ごはん!」ってなるし、
「近場で食らうぞ!」ってなる。ついでに言うと、
昼公演なら早めに集合して会場の近場でごはん!もある。
そうか。最近、会場近くでご飯食べてても
同じような人いないなって感じていたのはそういうことだったのか
へぇー

けど、ご飯を会場付近で食べるのはやめない。

自分が10代中盤だったら、「そうなんだ!遭遇厨って言われるから気を付けよう!」って思った・・・かもしれない。(多分、ないわ。)
しかしだ。無駄に年齢を重ねた今となっては、「この人は、何を仰っているのかしら?」ってなるだけの話。どの店で、飲もうがご飯食べようが自由でしょ。

あと、故意の遭遇する気もないけど、もし推しとの遭遇を狙ってたとしても、推しに気付かないような気がする。
昔は、東京行く度に結構、ミュキャス*1とかほかのファンではない若手俳優の人たちを見かけてた。
見かけてたというか、なんか気づいた。しかも劇場関係ないところで。
だけど、今もっと若手俳優ってくくりの人は、増えてるはずなのに東京行っても全然、気付かない。若手俳優の多すぎて顔を憶えてないのもあるけど、推しの名前を忘れそうになるほどの記憶力だから、推しとの遭遇を狙ったところで結果は推して図るべし。
推しに気付かないとか、どうよって話だけど、プライベートには興味ないし、それよりも何よりもごはんだ。花の下より鼻の下。ちょっと違うか。まぁ、食べるの好き。

 

団扇の持ち運び方

namidaa.hatenablog.com
Jな事務所の現場に入ることもある・・・・。
それよりも。この年齢まで行ってると思わなかったわ。まいったネ 今夜。*2

団扇を持っていく時は、ファスナー付きの横型バッグにいれてる。
今使ってるのは、なんかの景品でもらったやつだけど、それを使う前は、100円均一の店に売ってる生地が薄めのファスナー付きの横長の鞄をつかってた。
生地薄いといえど、透けるわけじゃないし、団扇の輪郭が出るわけでもなかった。
更にその前は、見栄っ張り袋的なブランドのショッパー(横長)に団扇の頭だけなんかかぶせて中を覗いたら「団扇」ってすぐわからないようにしてたつもり。

縦長よりも横長の鞄が好き。
鞄から柄が出てると人に引っ掛かたりするかもしれないし、団扇とバレるの嫌だから入るように気を付ける。
あと鞄が2個になったとしても、団扇が入ってる物とそうでない物は分ける。
なんかの時に鞄あけて団扇が「こんにちは!」したらめっちゃ恥ずかしい。

 

そういえば、来年もすでに、団扇の現場が決まっているなって気づいてしまった・・・。団扇新調しないとな~。

*1:テニミュ出演者のこと、ミュキャスって呼んでた!

*2:法被とか紙テープとかコールはやってない。