土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

わたしの大好きソング

今週もね東京行ってたの。
今週はね推しを見に行ってたの。
帰りね!台風!はい!ツアーパックの飛行機ヤバそう!しかも返金してくれる状態やん。ほんまやばいやつやんって思ったので急きょ新幹線グリーン車。わーい。
(指定あいてなかったんや。)
そんな帰りの新幹線で、あんまり持ち歩かないiPodで私の大好きソング聞いてた。

 

Waive  いつか 

 

春色

春色

 

 

Waive(うぇいぶ)のシングル「春色」の3曲目!
「春色」もう既に廃盤かな!2003年発売だよ!一応、ベスト盤とかにも入ってる。
けど、それも廃盤くさい。
ちなみにWaiveは、もう解散してるんだ!
かなり傷えぐりまくりな解散*1だったけどね!

 

歌詞はこっちから!

www.joysound.com

公式動画基本的にないんだよねぇ。ここから45秒試聴できるけど、
私の好きな歌詞は全部でてこない。

jplayer

 


好きな歌詞1

ヒトだとか世間だとか、
そんなこと どうでもいい
この想いにだけリアリティーが
あればいい…!


前はあまり響かなかったけど、ここ3~4年はずっと響いている。
ヒトだとか世間だとか、そんなことどうでもいいって
言いながらも仕事する時とかは、どうでもいいってわけじゃないけど、でもどうでもいいって思ってる。


好きな歌詞2

「いつか、死ぬ僕たちは。」

 

そう、いつか死ぬ。いつか死ぬよね。
いつか死ぬんだけど、今生きてるんだよねぇ。
生きてるから、いろいろやるんだよねぇぇ。
でも、いつか死ぬんだよねぇぇぇ。
だから、いまやっとこ!!ってなってしまう。
推しのことも見に行きたいってのも今やっとこ!だよ。

 

好きな歌詞3

キミに逢えて鼓動の音が愛しく思えた


キミを全部好きなものにするといいよ~。
なんだよ、りあこソングかよ。
でも、今の推しに対してはあんまり思わないかな。
大好きなものを思い返すとき、ずっとこのフレーズ。

 

 

そもそもこの曲、当初は好きじゃなかったのに、彼らが解散して何年か経ってから急に好きになった。再結成*2の絡みもあるかもしれないし、自分が死にかけたのもあるかもしれない。きっかけは自分でもよく分からないけど、色んな時の色んな場面でずっと頭に流れてきちゃう。時々、聞いてはこの曲いいよねぇ~。ってなっちゃう。

 


推しも今まで応援していた人もみんなみんな、なんやかんやで大好きだよ!

  

 

あ、Waiveの元メンバーの面々は
アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」の主題歌を歌ったり*3、『活劇 刀剣乱舞』に「証」と「彩」って曲を提供したり、古川雄大さんのライブサポートメンバー(多分、今はやってないかな)として活動したりされていますので。

 

 とりあえず、帰ってくることはできました。
ちなみ乗る予定の飛行機は飛ばなかったよ!やったね!

*1:ボーカルとギターが解散ライブのパンフレットで言ってること違うとかありえる?雑誌で言ってること違うとかありえる?解散ライブほんまにメンバー嫌そうとかありえる?いやぁ、あれはもう思い出したくない。

*2:解散約5年後に解散ライブやり直しをして、更にその解散ライブのやり直しのやり直しをして、最初の解散から10年後にまた再結成とか、ほんまありえる?

*3:当時はそのタイトルまじかよ。ってなりました。