土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

降りしきる土砂降りの雨

WOWOWの番組を見ていて思うこと。

 

テニミュ見たさに結構前に、WOWOWに加入しました。
入ってみたら、私にはあっていたようで
結構、色々見ています。その中でも特に楽しみにしているのが、こちら。

 

natalie.mu

福田雄一さんが脚本・監督を務める番組、グリーン&ブラックス
月1回っていうのは、出演者が舞台中心にされているので、そんな頻繁に
撮れないだろうからしょうがないんだけど、物足りないくらい。
毎週みたい。
番組構成は最初にちょっとしたコントパートがあり、
そのあと、有名どころミュージカル楽曲歌唱パート、
最後にトークパートがあります。

タイトルにもお顔がありますが、恐らく今の日本ミュージカル界を
牽引しているといっても過言ではない井上芳雄さんをメインとし色々なところでお顔を拝見する方々ばかり。
割とコントコーナーはぶっとんでます。
個人的には、みなこさん(愛原実花さん)のぶっとび加減が好きです。美しいからこそ余計に。
歌コーナーは私の中では「闇が広がる*1」という個人的高ぶりポイントは放送2回目で終わったので、見る時はあー豪華な組み合わせだなーってな感じで見ています。
結構コントコーナーに重きが置かれているようで、トークは結構短い気がしますが、直近の回では、トークコーナーに東宝ミュージカルで常連の顔ぶれの中に、城田優さん、平方元基さん、川久保拓司さん、相葉裕樹さんが。
あれ。なんかこれどこぞで見たことあるなー。
SHICHIHON☆槍いるなー。あ、川久保さんは風魔かー。なんて
まぁ、でもやっぱり、テニミュって思うんですけど。二代目手塚部長と不二先輩。

 

恐らく、戦国鍋やテニミュなんかに出てから東宝ミュージカルに出ることは、余計に苦労したこともあるんじゃないかと思っています。テニミュ1st経験者は、そういうコメントだしていたこともあったようななかったような。
でも、ふと気づけば東宝ミュージカルのキャストには、テニミュ経験者の名前よく見かけるようになった気がします。
来年は、古川雄大さんがモーツァルトですもの。
4代目不二先輩が、モーツァルトになる未来、あの頃は想像できなかった。
1回は観に行きたい。僕こそミュージック。


まぁ、いろいろと並べ立ててみたけど何が言いたいって
グリーン&ブラックスではテニミュの歌もどなたかやってくださらないかしら!!!
福田さんそこのところ、できればよろしくお願いいたします。
あれもミュージカルですよね!!!


ヘビーレイン*2なんてどうでしょう!!!

 

こ れ 大 好 き な ん だ !

 

そんなグリーン&ブラックス、次回は9月23日深夜0:00から!
相葉ジョルラス*3が衣装着用で、民衆の歌もあるよ!

 

 

 

ちなみに、9月23日は、前回、前々回の再放送もあるよ!
WOWOWはネットから申し込んで、カード決済すればすぐ見られるよ!
ネットから申し込めば数か月はネット割も適用されるよ!
WOWOWの回し者か・・・)

www.wowow.co.jp

 

 

 

そうそう。最後に話題のグループの話
あんまりダラダラ書かないけど
なんとなく気を使いすぎてしんどそうやなって。
おい、くそばばあ他人事かよって話なんですけど。

 

最初に作ったものと趣旨が違ってきたと思うならなくせばいいと思う。
新しいグループ作りたかったら作ればいいと思う。
謝ることも、誰かに聞くことも、別にしなくていいと思う。
移動するも、辞めるも、作るも自らに適当なものを選べばいいのでは?なんて。

*1:エリザベートでルドルフ皇太子とトート閣下のデュエット曲

*2:テニミュ1st全国氷帝跡部と不二の歌

*3:レ・ミゼラブルで相葉さん役がアンジョルラスなので