土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

世間は狭い。

ちょっと前に、若手俳優が出てる舞台を見に行きました。
何回か入ったのですがうち、1回が最前列だったので
近いなーと思いながら見ていたら、なんとなく
一人の演者さんを見て「ん?」と思いました。
なんかぞわってしました。
公演後も、なんかあの人気になる。って思った。
でも、推したいとかそういうのじゃなくて
どっかで見覚えがある気がする。なんでだ?っていう謎な感情。
前に見たかな?パンフかな?いや、なんか違う。なんか違うなー。ってモヤモヤしつつ観劇回数を消化しました。

そして、なぜかちょっと前のことが
急に気になって調べた結果。


同窓生でした。

 

多分、同じクラスになったことないから同窓生と思ってるけど、名前に見覚えがあるというのは、同じクラスになったことがあったのかもしれないけど、覚えてない。
パンフ掲載の出演作に入ったことあったのですが、全然気づかなかった。
世間って狭いですね。ほんと。
同い年の人が、舞台にあがってて、すごいなーって思いました。


とりあえず、推してる人じゃなくて良かったです。

 

だって気まずいじゃん・・。
そして、その気まずいの既に経験してるからもう勘弁。